いよいよ!い!よ!い!よ!

イメージ 1

いろんなことが想定外なら
こんなことも異例の試み

パ・リーグの6監督は11日夜,テレビ朝日・ABC系「報道ステーション」に生出演し,
12日に行われる開幕戦の先発オーダーを発表した。

 ◇オリックスソフトバンク(18時・京セラ)

 【ソフトバンク
遊 川崎
二 本多
中 内川
DHカブレラ
一 小久保
右 多村
左 松中
三 松田
捕 細川
投 和田

 【オリックス
中 坂口
遊 大引
二 後藤
左 T‐岡田
DH北川
一 イ・スンヨプ
三 バルディリス
捕 伊藤
右 駿太
投 木佐貫

重厚ソフトバンク打線に大エース和田を擁するソフバンに対して
北川とスンヨプ以外は若手,中堅というフレッシュさで勝負の布陣

昨日期待した駿太,伊藤のふたりもスタメン入り

各監督の様子は

パ・リーグ6球団の監督が11日夜,テレビ朝日系列の「報道ステーション」に生出演した。
千葉,札幌,大阪と3カ所に分かれ,前日に異例の開幕オーダーを発表。
楽天星野監督は「岩隈は偶然にもあした,バースデーなんですよ。よろしくお願いします」
と頭を下げ,ロッテ・西村監督を苦笑させる場面も。 
また,闘将は日本ハム・梨田監督に田中と斎藤との投げ合いについて
「ファンが望むことはやらなきゃダメ。多少無理をしてでも」と公開オファー。
出演後,梨田監督は早くても交流戦明けとの私見を示し,
最短で7月11日(札幌ドーム)が候補となりそう。
また,西武・渡辺監督は開幕オーダー予告について
「毎年やってもいいんじゃないか」と提案した。

特にセ・リーグの対応でいろいろケチがついたプロ野球開幕
開幕を盛り上げるという意味でこの試みはGOOD!

開幕投手はある程度読めるのでこの試みは続けてもらえるなら続けてほしいですね。


大抜擢の若者は

オリックスのドラフト1位・駿太(前橋商)が,
高卒新人野手では球団史上初となる開幕スタメンに抜てきされた。
11日夜にテレビに生出演した岡田監督が「9番・右翼」で起用することを明言した。
「予定通りですね。新しく生まれ変わったチームだし,一番若い選手ですから。
先発は(左腕の)和田君ですけど(駿太の)可能性にかけてみたい」。
阪神監督時代から若手育成に定評がある指揮官が,
昨年のT―岡田に続く新星の登場に期待を寄せた。 
駿太は「ビックリしています。実感はないです。試合に出られることがうれしい。
ドキドキしているので,それ以上のことは考えないようにしたい。
少しでもチームに貢献できるように頑張りたい」とコメントした。
高卒新人が開幕戦に先発出場するのは,06年の西武・炭谷(現在の登録名は銀仁朗)以来。
外野手に限れば,59年の張本勲東映)以来,52年ぶり3人目となる。
走攻守3拍子そろい「上州のイチロー」と呼ばれた18歳が,
本家もなし得なかった快挙を果たし,プロ野球界に新風を吹き込む。

▼オリックス・岡田監督
スポーツ界の先頭に立って,一日でも早く被災地の方々に元気や勇気を与えられるような
素晴らしい試合をやっていかないといけないと思っています。
感動を与えられるような素晴らしい試合をやることがわれわれの責務。

今日は何としても仕事を定時で帰ってスカパーを見ながらビールです。




【写真は,2年目の采配。岡田イズムがどこまで浸透しているか今から楽しみです♪】