★4/15(金)楽天1回戦

イメージ 1

Bs 2-3 E
(甲子園)

【投手】
(オ)朴,吉野,香月-鈴木,伊藤
(楽)田中-嶋

【責任投手】
(勝)田中1試合1勝
(敗)朴1試合1敗

本塁打
(オ)
(楽)松井稼1号ソロ(1回,朴)

2011年通算:4戦中1勝2敗1分 勝率.333
パ・リーグ順位:4位
楽天:0勝1敗0分

外国人枠を空けるために

オリックスは15日,朴賛浩投手を出場選手登録。
ヘスマン内野手の出場選手登録を抹消した。
再登録は25日以降。

コリアンエクスプレスの日本初登板とあって期待しましたが

来日初先発となったオリックス朴賛浩が6回2/3を6安打3失点で敗戦投手。
大リーグ通算124勝右腕は「6回の四球がもったいなかった。
また山崎さんを追い込んでからの変化球。
高めに抜けた球を打たれたのが,もったいなかった」と振り返った。 
逆転に成功した6回に先頭の鉄平に四球。
続く山崎にスライダーを右中間三塁打された。
4回にはボークを犯し,課題はクリアされていない。
岡田監督は「四球よ。追いついた後のイニングだからもったいない」と指摘していた。

結果はともかくフィガロとともに次に繋がる内容
2回目は緊張せずいけるはず

まだまだ開幕したばかりここでへこむわけにはいきません

しかし,マー君の気合とたけしの激走にやられましたね。
あのチームの覇気はあの時の神戸を彷彿させます。

今年は手ごわいぞ楽天野球団

そんな中,好調がうれしかったのが

オリックスの4番,T-岡田が意地を見せた。
四回と六回に右前適時打を放ち
「みんながつないでくれたチャンス。
(自分も)どんどんつないでいこうという気持ちだった」と話した。
14日のソフトバンク戦で第1号を放ち,この日も3安打と好調だ。
昨季の本塁打王の打率は4割3分8厘にまで上がった。
「開幕から感覚は良い。きのう本塁打が1本出て気持ちは楽になった」
と敗戦にも手応えを口にした。

3連戦の初戦がほしかったけど
今日の中山,明日の西(たぶん)で取り返して欲しいですね。


ちなみに・・・

パーフェクトガイド応援メッセージ写真4年連続掲載♪♪♪

来年は新家族の次男を加えて5年連続と狙います(笑)


連続といえば本日,里帰りしていた妻と長男,次男が帰ってきます。
久々の一人暮らしの終了と共に
仕事,家事,育児の三立に戻ります。

特に育児はウエイトが増すので
このブログ連続更新も途切れる可能性が出てきました。

同じく連続記録が途切れた金本の記録に追いつきたいが今が1300日連続くらい
あと400日はちょっと難しいかもしれません。

それでも仕事,家事,育児,オリックス観戦,ブログ更新の五立に挑戦!!




【写真は,スンヨプも移籍第1号が出たので朴も日本1勝目がと期待しましたがとりあえずおあずけ】