★4/20(水)日本ハム2回戦

イメージ 1

Bs 5-9 F
(ほっともっと神戸)

【投手】
(日)ウルフ,宮西,榊原,林,武田久-大野
(オ)寺原,吉野,小林雅,香月,鴨志田-伊藤,日高

【責任投手】
(勝)ウルフ2試合1勝1敗
(S)武田久3試合2S
(敗)寺原2試合1勝1敗

本塁打
(日)
(オ)

2011年通算:8戦中2勝5敗1分 勝率.286
パ・リーグ順位:6位
日本ハム:0勝2敗0分

あまり書く気がしない昨日の試合

オリックスは2連敗を喫し借金が3になった。
岡田監督は打線について「内容が良くない。悪すぎるよな」と厳しかった。
八回まで5安打でわずか1点。
8点を追う九回にようやく4点を返したが
「あの点差でつながっても意味がない」と突き放した。
投手陣も崩壊。
2日続けて2桁安打と打ち込まれ,失点を重ねた。
昨季から続く日本ハム戦の連敗は5に伸びた。

アンパンマン体操の歌詞のように
「いいことだけ,いいことだけ,思い出す」の精神で

高校出新人の外野手としては52年ぶりとなる開幕戦先発出場を果たしたオリックスの駿太が,
8戦目でようやく初安打。
4試合ぶりに先発出場した3回,詰まりながらも打球は二塁手の頭上を越えて
「やっと出ました」とホッとした表情を見せた。 
9回は適時打で初打点も記録。
しかし,5回は相手に追加点を与える初失策も犯して試合も敗れた。
「初ヒットはうれしいですけど,エラーが邪魔している感じ」と心から喜べなかった。

あの瞬間,抜けろ抜けろと思わず念じて
なんとかセカンドの頭上をすり抜けました。

9回には流れを断ち切らないバッティングで
プロ初打点♪

駿太を追いかけてるめざましテレビでも取り上げられてました。

左投手から打ったというのも収穫

ますます期待が高まるスーパールーキーです。
初エラーもいい勉強になったでしょう。

そしてベテランがとうとう

オリックスの鈴木は20日,出場選手登録日数が8年に達し,
国内フリーエージェント(FA)の資格取得条件を満たした。
鈴木は「全然考えていない。出るつもりはない」と話し,
権利を行使せずに残留する意向を示した。
鈴木は1998年に中日に入団し,2003年から近鉄オリックスでプレーしている。

うれしい残留宣言も飛び出し
あとはチームのムードが上がってくれるのを待つしかないですね。




【写真は,初ヒットに初打点の駿太。試合に勝てれば喜びも何倍かになったんですが・・・。】