★4/23(土)西武2回戦【修正版】

イメージ 1

今日は朝早くから特別に仕事のため暫定更新します。
後刻修正します。

(以下修正あり)


Bs 2-0 L
(京セラドーム)

【投手】
(西)石井一,岡本篤,シコースキー-銀仁朗
(オ)中山,小林雅,鴨志田,桑原-前田大

【責任投手】
(勝)石井一2試合1勝
(敗)中山2試合2敗

本塁打
(西)中村5号ソロ(8回,小林雅),フェルナンデス2号ソロ(8回,小林雅)
(オ)

2011年通算:11戦中3勝7敗1分 勝率.300
パ・リーグ順位:6位
対西武:1勝1敗0分

中山には勝ち星をつけてやりたかったなぁ・・・

オリックスは無得点に終わり,今季初の2連勝を逃した。
散発の4安打。
調子の上がらない打線がまたしても足を引っ張った。
岡田監督は「打てへんからな」と嘆くしかなかった。
投手陣は終盤に4失点。
指揮官は「打てそうな感じがないと,敏感に感じるから。
野球は連鎖反応。投手にそのうち負担が掛かってくる」と厳しく指摘した。

ほんとに好投してたと思いますよ。
こればっかりは勝ち運なんでしょうけど
成長した中山に必要なのは良く投げたという評価より勝ち星

この1年で中山のプロ野球人生が決まる気がします。
そんな中山のコメント

好投を続けていたオリックスの先発,中山にとって手痛い七回の失点だった。
2死一,二塁から栗山に甘く入ったスライダーをとらえられて2点二塁打。
「自分が抑えるんだという気持ちがあった。いま考えると四球でいいかなと…」と反省した。
岡田監督は栗山を敬遠しての満塁策も考えていたというが,うまく伝わらなかった。
六回までは粘り強く投げた中山は
「全体的に低めを突いてコーナーに投げられた。あとは最後の部分ですね」と前を向いた。

昨季は打線が悪い時期が過ぎた後に
投手の崩壊が始まって打つ以上に点を取られましたが
今季はなんとか投打が噛みあってほしいです。




【写真は,気合の入ってるうちに結果を残してあげたい中山。ここでの2敗目は不運。】