★5/5(木)日本ハム6回戦【修正版】

イメージ 1

本日は出勤のため暫定更新で後刻修正
ペンが進まない試合でしたし・・・。


Bs 0-7 F
(京セラドーム)

【投手】
(日)八木,榊原,宮西,谷元-大野,中嶋
(オ)朴,鴨志田,阿南,桑原-鈴木,前田大

【責任投手】
(勝)八木2試合1勝
(敗)朴4試合1勝3敗

本塁打
(日)ホフパワー5号2ラン(4回,朴),ホフパワー6号ソロ(7回,阿南)
(オ)

2011年通算:21戦中7勝13敗1分 勝率.350
パ・リーグ順位:5位
日本ハム:1勝5敗0分

やっぱり気が乗らない更新
こんな結果でしたから

オリックスクリーンアップトリオが無安打。
初,3,5回と得点圏に走者を置いて中軸に回ったが,走者を還せなかった。 
今季4度目の零敗に岡田監督は「クリーンアップがあれじゃ入らんわな」と嘆くばかり。
開幕からまだ連勝がないのは12球団で唯一,オリックスだけだ。

▼オリックス朴賛浩(5回5失点で3敗目)
本塁打にしても適時打にしても,要所でボールが甘くなってしまった。

▼オリックス・正田打撃コーチ(打線に)
クリーンアップが打たないと。特に初回。後藤がボール球に手を出したからな。

後藤は不調そのまんまの大味なバッティング
T-岡田もボールとバットが随分離れてたし
北川は芸のない右への外野フライ

チャンスをことごとくつぶしたクリーンアップには
嘆いても嘆ききれない悲しい試合を見せてもらいました。

クリーンアップが打てないのならずっと0点で抑えてくれる投手が必要な訳で

昨季リーグ最多勝投手で,2月に右肘を手術して2軍で調整していたオリックスの金子千が,
ウエスタン・リーグ阪神戦(北神戸)で今季初登板し,
1回を投げて1三振1四球で,無安打無失点だった。 
岡田監督は「順調にいけば交流戦中に(1軍で)先発できるやろ」と話した。
次回は1週間後をメドに3回を投げる見込み。

ち~ちゃん♪
とにかく早く戻ってきて欲しい大エース
思ったより事態は深刻ですから・・・




【写真は,なんかバタバタしか感じの投球だった朴。連勝は程遠い・・・。】