オカダの泉

イメージ 1

度々,予言を行い何気に的中する岡田監督
そんなスピリチュアル満載のオカダの予言が久々に飛び出しました。

ついに“オカダの予言”が飛び出した!
オリックス岡田彰布監督(53)が24日,打線爆発を予告した。 
「みんなバットが振れてきている。だいぶん良くなってきた。今年,一番ええ。そろそろやろ」。
34試合を消化して借金7で最下位。
不調の原因はチーム打率12球団ワーストの・215と低迷する打撃陣だが,
指揮官は上昇の手応えを感じていた。
打線のキーマンとなるのは,やはり主砲のT―岡田だ。
22日に4番から6番に降格。現在,打率・228だが,2試合連続安打中と底は脱している。
神宮球場の室内練習場で行われたこの日の練習でもフリー打撃で鋭いライナーを連発し
「早く4番を取り戻せるように頑張る」と意欲を見せている。
阪神監督時代からオカダの予言は的中し続けている。
昨年3月29日の練習ではT―岡田について「(復活)可能性はある」と予告。
直後から主砲は3試合連続アーチをかけた。
前夜には宮内オーナーも「必ず(投打が)整ってくる。ここから」と反攻に期待。
果たして打線爆発となるか?今季初の3連勝がかかる25日のヤクルト戦(神宮)に注目だ。

苦手な上に好調なヤクルトを打線で撃破すれば予言は本物
監督は打線の復調を予言しましたが

自分はこの選手に注目
古い記事では

09年ドラフト入団組の古川ら5選手が
大阪市北区大阪天満宮で行われた福玉まきイベントに参加した。
今年も春季キャンプを1軍でスタートする古川は,
左大胸筋筋挫傷でリタイアした昨年を「少し飛ばし気味だった」と反省。
今季の目標として「開幕1軍はもちろん,中継ぎで結果を残したい。
7回を抑えて平野さん,岸田さんにつなげる」と“7回の男”に名乗りを上げた。

ちょっと出遅れましたが古川が機能すれば
左の中継ぎは今のところ好調の吉野と併用できて厚みも増す。

特に投手が打席に入るセ・リーグ相手では投手の駒は必要

古川に注目です。

おまけの記事で

オリックスは28日中日戦(京セラドーム大阪)で
兄弟お笑いコンビのまえだまえだが始球式を行うと24日,発表した。
映画「奇跡」(是枝裕和監督,6月11日公開)に主演しており,
その公開記念タイアップイベント。
先着3000人には映画チラシを配布する。

左腕中継ぎ古川のことを書きましたが
まえだまえだに対抗して前田祐二投手と前田大輔捕手の前田前田も
洒落として登場させるのはどうでしょう?!

そんな余裕がないか(><)




【写真は,ルーキー時代の昨季からやる気が溢れてた古川。中継ぎで実績を積んで先発の道へ】