交流戦3分の1経過

イメージ 1

どうも今季はうちの大エース金子の代役というプレッシャーにつぶされ気味のヌッキー
そんな木佐貫に監督は

開幕投手を務めた木佐貫を移籍2年目で
初めて2軍に落としたオリックス岡田彰布監督のコメント。
「精神的な部分は自分で乗り越えな」。

プロの世界ですから競争は当たり前
メンタルが弱いと生きていけない世界

会社でも最近メンタルで脱落する社員が多い
周りの環境もありますが
気分転換する何かがあればいいんですけどね。

自分は野球観戦が一番の息抜きかな?!

仕事,家庭,趣味と三立を目指してますが
それぞれの時間でストレスを感じても
それぞれに気持ちが切り替わるので嫌なこと引きずらないでいられるのかも

それは置いといて

木佐貫のプレッシャーも軽減されるかもという朗報

右肘手術から復帰を目指すオリックス・金子千が,
最終調整として28日の2軍交流戦・横浜戦に先発する。
2軍では3試合に登板し,
前回21日のウエスタン・リーグ中日戦(ナゴヤドーム)では術後最長の6回を投げた。
岡田監督は「中6日で(交流戦)3回いける」と話し,
順調なら6月4日の広島戦(マツダ)で今季初登板を果たす。

6/4といえば観戦の日♪♪
金子の今季初登板を間近で見れるチャンスかも

そして,ノープレッシャーな男も

28日の中日戦(京セラドーム)に先発予定のオリックス・西は27日,
キャッチボールやダッシュなどで調整。
三重・菰野出身の右腕は「中日ファンです。和田さんとか主軸が打つイメージ。
そういうところを抑えたら大量失点はないので,気をつけたいです」。
開幕4連勝したが,ここ2試合は勝ち星なし。
子どものころにあこがれたチームから白星をもぎとる。

みんなそれぞれ好きなチームがあるんですよね。

少しでもオリックスが好きと思ってもらえるためには
ファンサービスも大事ですが強いチームになることなんですけどね。




【写真は,復帰すれば確実に流れが変わる大エース金子千尋#19】