★5/28(土)中日1回戦(交流戦)

イメージ 1

Bs 1-5 D
(京セラドーム)

【投手】
(中)吉見,浅尾,ソト-谷繁
(オ)西,桑原-伊藤

【責任投手】
(勝)吉見6試合4勝1敗
(敗)西7試合4勝2敗

本塁打
(中)堂上剛1号ソロ(9回,桑原)
(オ)

2011年通算:37戦中14勝22敗1分 勝率.389
パ・リーグ順位:6位

対中日:0勝1敗0分
交流戦戦績:9戦中5勝4敗0分 勝率.556
交流戦順位:4位

奇跡の始球式から始まった試合

兄弟お笑いコンビの「まえだまえだ」が始球式を行った。
2人が初めて主演する映画「奇跡」(6月11日公開)の記念タイアップイベントで来場。
力強いノーバウンド投球を見せた兄の前田航基(12)は
「始球式は生まれて初めて。(中学校の)中間試験と重なって練習できなかったけど,
届いて良かったです」と息を弾ませた。
弟の前田旺志郎(10)も「ワンバウンドは残念やったけど,楽しかったです」と笑顔だった。

松竹芸能所属のまえだまえだに続いて
浅井企画のずんの飯尾かと思ったら中日井端でした・・・

それにしてもずん井端に打たれすぎです。

魔のサタデーだ。
オリックスは,投打に精彩を欠き,開幕から土曜日の試合は7戦全敗。 
ここまで4勝を挙げている先発の西が5回途中まで4失点と誤算。
岡田監督はふがいない投球に「(これまでと)姿が違うやろ。なめたように投げている」と怒った。
最下位に低迷するチームは捕逸や失策などのミスも目立ち,指揮官は
「みんなミスが絡んで点が入っている。それ,分かれへんもんな。いちいち言うのも…」
とあきれ顔だった。

西(五回途中で降板。4失点)
「三回のピンチで一本打たれて,切り替えないといけなかった。ずるずるといってしまった」

オリックス・福間チーフ投手コーチ(先発の西に)
「最初のころと全然違う。気持ちが出ていない。気持ちがコントロールミスを生んでいる」

T-岡田(4番に5試合ぶり復帰し,六回に適時二塁打)
「イメージ通りに打てた」

T-岡田にイスンヨプと追い込んで
低めに投げれば必ず振る選手がふたりいると相手は楽ですね。

バルサード,ヘスマンファーストがいいと思うんですけど・・・

それになめたように投げてたのは今までも同じなのですが
軽快さが売りの西も勝ってる時とそうでない時は監督の目にも違うように映るのかも

ポスト金子の西が勝ち運に見放され始めたので
本家大エースにかかる期待はさらに大きくなりそうで

右肘遊離軟骨の除去手術から再起を期すオリックスの金子千が,
登板予定のファーム交流戦(対横浜,横須賀)を雨で流した。 
岡田監督は29日の同戦へのスライド登板を明かした上で,
「あしたも(雨で)アカンやろ」と話した。
さらに「次(の試合)やったら,(来週の)火曜日になってしまう」と続け,
交流戦の残り試合も少なくなることを踏まえて,
2軍戦での最終調整登板なしでの1軍昇格を示唆した。

最終テストなしのぶっつけ1軍
観戦予定のマツダスタジアムで祈るように応援します!




【写真は,強気の内角攻めも決め球が甘くて不完全だった西。ひ~くんも必死のリードでしたが・・・。】