☆6/4(土)広島4回戦(交流戦)

イメージ 1

Bs 5-2 C
マツダスタジアム

【投手】
(オ)西,吉野,香月,平野,岸田-伊藤,鈴木
(広)前田健,青木,上野,シュルツ-石原

【責任投手】
(勝)西8試合5勝2敗
(S)岸田18試合1勝2敗11S
(敗)前田健9試合2勝4敗

本塁打
(オ)
(広)

2011年通算:42戦中18勝23敗1分 勝率.439
パ・リーグ順位:5位

対広島:3勝1敗0分
交流戦戦績:14戦中9勝5敗0分 勝率.643
交流戦順位:3位

絶好調4連勝!!
金子の復活登板を期待してましたが予想を裏切りローテどおりで西

西では甲子園の雰囲気に飲まれるとの判断か
大エースの復活は現在弱った虎で果たされることになりそう。

昨日は下の子は祖父母に預けて嫁さんと上のこと観戦
ビジターパフォーマンスの雰囲気に少し子どもが飲まれてましたが
ブルくんが観客席にやってくるとボルテージがアップ

一緒に写真も取ってもらってご機嫌

とてもいい思い出になりました。

実は午前中が保育園の運動会だったこともあり
諸々を考慮して7回のSKY熱唱で帰宅

帰りの車で観戦しつつ家のテレビで勝利の瞬間もしっかり見ました。

昨日の試合を振り返ると

オリックス打線に明るい光が差し込んできた。
二回に2点を先制されても動じず,鮮やかな集中攻撃で逆転勝ち。今季初の4連勝を飾った。
0-2で迎えた三回。
広島のエース前田健を攻め,坂口とT-岡田の適時打など4安打で4点を奪った。
岡田監督は「上位に当たりが出てきた。
同点止まりじゃなく,Tのところでもう一本打てた」と満足げ。
勝ち越し打のT-岡田も「一番いいところで一本打てた」と表情を緩めた。
一,二回は完璧に抑えられたが,三回は2四球を選び,
じっくりとボールを見極めて攻めたのが実った。
最多で10あった借金も5まで減った。
七回に代打で適時二塁打を放った北川は
「流れが良くなってきている。いけいけの雰囲気になっている」と手応えを話した。
昨季の交流戦覇者が一気に巻き返しを図る。

坂口(三回に同点打)
「先制されたあとだったので,すぐに追い上げることができて良かった

マエケンといえど今季のマエケンにはつけ入る隙ありと思ってましたが
初回のピッチングを見てこりゃだめだと思ってたので
鮮やかな集中打に大興奮でした。

先発の西くんも

オリックスの西が6回3安打2失点で,5月8日以来の白星をつかんだ。
「リズム良く自分の投球ができたと思う。
腕を振ってストライクを取ることが大事と思った」と充実感に浸った。
開幕4連勝した後は5勝目が遠かった。
開幕からの疲れが5月までは残っていたが,月が変わって体に切れが出てきたという。
「ちょっと疲れた部分もあったけど,そこを乗り越えられた。
6月に入って(疲れに)体が慣れてきた」
とトレードマークの笑みをのぞかせた。

オリックス・福間チーフ投手コーチ(西に)
「六回は何とか抑えないといけなかったから大きかった。
二回は慎重になり過ぎたんだろうな」

得意(?)の死球もあり苦しいながら
西らしいのびのび投球で5勝目をゲット!

別記事でも

オリックス・西が沢村賞右腕に投げ勝った。
6回無死一,二塁のピンチを抑えるなど,6イニングを投げ3安打2失点の好投。
4勝目を手にし「(前田健は)対戦してみたい投手だった。
(自身も)負け,引き分け,負けだったので勝てて良かった」。 
開幕から4連勝も,ここ3試合は勝ち星なし。
「(開幕から)飛ばしたのでバテもあった」というが,疲労も取れて体の切れが復活した。
これで開幕前に公言していた目標の5勝をクリア。
岡田監督は「(四球などのミスを)なくせば(まだまだ)勝てる」と話した。

とにかくこの勝率で2試合とも勝ち試合が見れたのは奇跡
広島戦はここ数年相性もいいので来年も勝ち試合が見れるかな?!




【写真は,ブルくんがビジターパフォーマンスに来た回に打線爆発!!応援席もヒートアップでした♪】
  ※写真の方々とブログの管理人は別の人物ですあしからずご了承ください。