★6/11(土)巨人3回戦(交流戦)

イメージ 1

Bs 2-6 G
(京セラドーム)

【投手】
(巨)内海、西村、山口、久保、アルバラデホ-阿部
(オ)マクレーン、近藤、古川、鴨志田-伊藤、斉藤

【責任投手】
(勝)内海9試合8勝1敗
(敗)マクレーン1試合1敗

本塁打
(巨)亀井2号ソロ(1回、マクレーン)
(オ)荒金1号ソロ(4回、内海)

2011年通算:47戦中21勝24敗2分 勝率.467
パ・リーグ順位:3位

対巨人:2勝1敗0分
交流戦戦績:19戦中12勝6敗1分 勝率.667
交流戦順位:3位

腐っても巨人だなぁ

エース内海に亀井も復帰でベストメンバーの巨人だからではなく
こんな原因が

オリックスにとっては10年ぶりの8連勝が懸かる大事な一戦。
先発マウンドに上がったのは,
この日,出場選手登録をされたばかりの新外国人のマクレーンだった。
5勝を挙げて先発が有力視された西は体調不良で急きょ回避。
試合前から不利な状況に追い込まれていた。
望みを託されたマクレーンは一回,先頭の亀井に本塁打を浴びた。
7日の2軍戦に先発して7回を投げており,万全な状態とはいえなかった。
三回途中から登板した2番手の近藤も4失点。
悪い流れを断ち切れなかった。
岡田監督の怒りの矛先は西に向けられ
「明日(12日),(登録を)抹消する。自分だけやない。
チームなんやから。自己管理よ」とあきれた。
“自滅”する形で逃した8連勝。
指揮官は「別に,きょうはもうええわ」と吐き捨てるように話し,
記者会見場から引き揚げた。

オリックス・福間チーフ投手コーチ(先発を回避した西に)
「若いわな。しゃあないよ。(今後は)様子を見て」

マクレーン??とは奇策すぎると思った裏にはこんなことがあったんですね。
しかし2番手の近藤は内容が悪すぎる・・・

当面は敗戦処理のロングリリーフ要員で調整ですね。

再度,岡田監督の怒りを

オリックスは先発予定だった西が発熱による体調不良で回避。
1軍昇格したばかりのマクレーンが急きょ先発したが,
3回持たず降板してチームの連勝も7で止まった。 
試合前に病院で診察を受けた右腕に岡田監督は
「あした抹消。自己管理がなってない。1年間ローテを任せられん」
と厳しい口調で12日に出場選手登録を抹消することを明言。
10年ぶりの8連勝を逃した指揮官は「また,あしたよ!」と前を向いた。

▼オリックスマクレーン(急きょ先発。3回途中までで2失点)
自分が先発すると思っていなかった。
練習が終わってから言われた。いい動きはできていた。

将来のある西くんにもいい薬になるといいですけど・・・




【写真は,久々に怒り怒りの岡田監督も荒金(守備に難あるが・・・)と斉藤にめどがたったかな?】