★7/9(土)西武8回戦

イメージ 1

Bs 4-7 L
西武ドーム

【投手】
(オ)近藤,香月,高宮,桑原,伊原-斉藤,鈴木
(西)涌井,星野,ミンチェ,牧田-銀仁朗

【責任投手】
(勝)涌井12試合5勝6敗
(S)牧田15試合2勝4敗3S
(敗)近藤7試合1勝1敗

本塁打
(オ)李6号ソロ(6回,涌井)
(西)フェルナンデス10号3ラン(5回,近藤),中村23号2ラン(7回,桑原)

2011年通算:66戦中32勝31敗3分 勝率.508
パ・リーグ順位:3位
対西武:4勝4敗0分

交流戦戦績:24戦中15勝7敗2分 勝率.682
交流戦順位:2位

腹も立たないと言いながら激怒してた岡田監督

敗れたオリックス・岡田監督は
「四球からやんか。原因がはっきりして負けるから腹立たへん」
と言いながら,明らかに怒っていた。 
同点に追い付いた5回。
先発の近藤が簡単に2死を奪いながら四球,安打で走者をため,3ランを浴びた。
「追い付いた後の3ランは大きいよ。そんな簡単にはね返せない」と指揮官はぼやいた。
6回に1点差まで詰め寄ったが,7回にまたも2死走者なしから桑原が四球を与える。
次打者の中村に2ランを許して,反撃ムードは一気にしぼんだ。

≪李スンヨプ通算150本塁打李スンヨプが通算150本塁打。
9日の西武8回戦(西武ドーム)の6回,涌井から6号ソロを放って達成。
プロ野球155人目。
初本塁打はロッテ時代の04年4月4日のダイエー戦で新垣から。

李スンヨプ(6回,日本通算150本塁打となる6号ソロ。日韓通算では474本塁打)
本来なら2年,3年早く達成しなければいけなかった記録。
これから,チームの勝利のためにどんどん打っていきたい。

在籍時はちっともいいところで活躍してくれなかったホセ
「ホ!セ!フェルンンデス!!ホ!セ!フェルナンデス!!」と叫んで枯れた声
あの喉の痛みを癒してはくれませんでした。

そして1シーズンにどんだけおかわりされるんでしょうね。
あの大飯喰らいにもそろそろ無銭飲食はやめていただかないといけませんね。

もう少し安定感が欲しいのはこんちゃん

近藤(五回に勝ち越し3ランを浴び)
「最少失点で抑えていけば,必ず打線が点を取ってくれる状態なのに。
もっと大事に攻めていかなければいけなかった」

オールスター前に3位死守と2位まで6ゲーム差以内を目指してほしいです。




【写真は,躍動感溢れる投球からスイスイと投げる姿が見たいもんです。】