★8/4(木)ソフトバンク12回戦【修正版】

イメージ 1

Bs 1-3 H
(京セラドーム)

【投手】
(ソ)大場,藤田,吉川,森福,金沢-細川,山崎
(オ)西,吉野,香月,比嘉,高宮-斉藤,鈴木

【責任投手】
(勝)大場17試合3勝
(S)金沢31試合1勝3S
(敗)西14試合5勝5敗1S

本塁打
(ソ)
(オ)

2011年通算:84戦中36勝44敗4分 勝率.450
パ・リーグ順位:5位
ソフトバンク:6勝5敗1分

交流戦戦績:24戦中15勝7敗2分 勝率.682
交流戦順位:2位

ん~果敢な内角攻めの結果

オリックス西勇輝投手(20)が4日,
ソフトバンク12回戦(京セラドーム)で危険球による退場処分を受けた。 
5回無死一,二塁で,細川の顔付近に投球を当てたもの。
危険球による退場は今季パ・リーグ初で,両リーグ通じて3人目。

確かに与死球が多い西くん
球場の雰囲気を変えることができず敗戦となった試合

後味の悪さが残った敗戦だった。
オリックスは先発・西が危険球退場。
打線も5安打で,イ・スンヨプ二塁打による1点だけに終わった。 
これで8カード連続で勝ち越しなし。
「そりゃ打つ方よ。
1点,2点差なら先頭打者が(塁に)出れば向こうも焦るのに…。
ランナーが出えへんねんもん」と,岡田監督の嘆き節も止まらなかった。
西が同点の無死満塁で降板。
緊急登板の2番手・吉野が,1死後に本多に決勝の遊撃内野安打を許した。
打線も先頭打者が出塁したのは2度だけ。
借金は再び8にまで増えた。

内川みたいに当りやすい訳じゃない細川のアゴに当たりましたね。
投手が抑えれば打線が沈黙

また噛み合わせが悪くなってきました。

そして今日の先発がマクレーン???

オリックスの寺原が4日,右肘の張りで出場選手登録を外れた。
7月29日の西武戦でチームトップの10勝目を挙げたが,
張りを訴えて七回途中で降板していた。
全体練習に参加した寺原は「(登録抹消は)悔しい。完全に悪くなってしまったら駄目。
万全になるように頑張るしかない」と話した。

気にはなってたんですがやっぱりこうなりましたか。
故障がつきまとう寺原ですからここは大事をとってもらいたいですね。




【写真は,ブロガーイベント中に偶然すれ違った登板前日の西くん。きちんとあいさつしてくれました♪】