△8/6(土)ロッテ13回戦

イメージ 1

Bs 1-1 M
QVCマリン)

【投手】
(オ)中山,香月,吉野,平野-伊藤,鈴木
(ロ)渡辺俊,ロサ,薮田-里崎

本塁打
(オ)
(ロ)

2011年通算:86戦中37勝44敗5分 勝率.457
パ・リーグ順位:5位
対ロッテ:6勝6敗1分

交流戦戦績:24戦中15勝7敗2分 勝率.682
交流戦順位:2位

ポップコーンのようにポンポンと小さくはじけるオリ打線
ポンポンポップフライと3安打では勝ちに届かず

ナベしゅんの投球術を誉めるべきか
工夫のない打線を叱るべきか

岡田監督はイライラを審判にぶつけたみたいで

オリックスは9回に先頭のT―岡田が遊ゴロに倒れたが,ゴロで打ち取られたのはこれだけ。 
渡辺俊からは今季27イニングで2点しか奪えていないだけに岡田監督は
「ポップフライばっかりやろ」と渋い表情だった。
時間制限に阻まれてのドロー。
監督通算500勝もお預けとなったが,抑えの岸田を温存していただけに,
岡田監督はもう1イニング戦いたかった様子。
3時間30分を超えた時に何も合図がないことに触れ
「誰か(超えたと)言わないかんわ」と,試合後は審判室に乗り込み,改善を要求していた。

中山も好投すれば援護なく勝てず
味方が打てばそれ以上に点を取られるという悪循環

勝つって難しいんですねぇ。

今日は最近バタバタのフィガロが登板予定
自信もって腕を振って勝利をつかんでほしい

そして,勝ち越して戻ってきて
ほもフィー神戸の花火ナイトで盛り上がりたいですね。




【写真は,勝ち運のなさがハンパない中山。防御率も2点台なのが好投してる証し。】