お待たせしましたブロガーイベント詳細!!(前編)

イメージ 1

お待たせしましたといっても誰も待っていないと思うので
オリックス球団職員企画担当のAさんOさんにお待たせという意味ですが
さっそく時系列にイベントの詳細を!!

後日Oさんにいただいた当日スケジュールに沿っていきます。

《当日のスケジュール》

【実施日時】 2011年8月3日(水) 16時~
【実施場所】 京セラドーム大阪

16時00 ~ 16時05 : 集合 @バス乗降場

集合時間前にBsショップで家族などなどにお土産やグッズを
8000円以上買ってしまいすでに手荷物パンパンの状態に
いつもはネットで購入するんですが本拠地観戦のときはいつもテンション上がって買いまくりです。
本拠地観戦はあまりできませんがこういうところでオリックスに貢献!!(自画自賛

前置きが長くなりましたが緊張しまくりで皆さんに合流。

16時05 ~ 16時30 : マスコットステージ @中央プラザ

簡単な注意事項のあとにマスコットステージでしばし観覧
といってもステージの下手の遠くからの観覧
もっと近くで見たかったです。
(シャイ(?)なので当日言わず今さらですがいろいろ感想を書きます。)
さらに言うと個人的にはハカセと絡みたかったかも

16時30 ~ 17時00 : 練習見学 @グラウンド

時間的にソフバンの練習時間
内川やムネリンなんていうソフバンファンなら興奮する選手が近くにいましたが
個人的には藤井康雄さんしか目に入りませんでした。
声に出さずに「戻ってきてくれ!」と念を送り続けてました(笑)

17時00 ~ 17時30 : 場内ツアー 
             (VIPルーム⇒キーパー室⇒3階コンコース⇒アナウンス室(4階)
              ⇒6階音響室⇒ビスタルーム

普段決して入ることの出来ない場内ツアー
関係者パスの威力恐るべし
警備員さんがあいさつしてくれてフリーパス

バックネット裏のVIPルームはとても大人の雰囲気で
高級なバーカウンターのような作り
社会での成功者のみ立ち入りを許される世界のようでした。

ここでは広告収入で成り立つスポーツビジネスについて教えてもらいました。

この場内ツアーの一番(?)の見所は場内アナのほりえ~るさんが
生でしゃべってる後ろで見学できたこと
「ホークスの練習時間はあと5分です。」のいい声アナウンスの後に
「堀江さ~ん10分の間違いです。」というスタッフ連絡が
おぉリアルなミス
何かしら感動させてくれます。ブロガーイベント!!

音響室など普段では絶対入れない設備や裏方さんの仕事ぶりを堪能しました。

17時30 ~ 18時00 : 試合・ビジョン見学 @ビスタ

そしていよいよ今日の住処となるビスタルーム
あぁここも大人の世界
壁には岡田監督のサイン入りユニホームが飾ってあるし

清原の引退試合のときはイチローがこのガラス越しに手を叩いてたなぁと
なぜか変に興奮しました。

ここでいつもこのブログでお世話になってるバフィさんに話しかけられました。
事前にイベント参加と書き込んだのと
広島というキーワードに引っかかったみたいです。

とても気さくな方でいつも素晴らしい写真の連貼りは
このカメラで生み出されるのかと密かに感動しました。

18時00 ~ 18時50 : フード1ディッシュ試食 @フードワンディッシュ

ビスタでの食事は高いということで
バックネット裏のフード1ディッシュをご馳走になりました。
この日のメニューはから揚げ,揚げシュウマイ,ソーセージにサラダ
主食はチキンライスでした。
(ポップコーンとソフトドリンク食べ飲み放題付)

このメニューで飲まないわけにはいかず別料金でビールを注文

このメニューってバックネット裏チケットとかについてるらしく
同じメニューを試合前の選手も食べてるという説明に感激

(後でホームページ見たら書いてありましたので詳しくは公式HPで)

味もお世辞抜きに良かったし今度家族との観戦でいいかもって思いました。


もったいぶる訳ではないですが
せっかくのブロガーイベントですので前半はここで終了して
次の試合のない日の翌日8/16に残りを更新します。

Aさん,Oさんご勘弁を




【写真は,生声もええ声だったほりえ~るさん。奥が入場曲とかをPCで操作するお方。】