☆8/14(日)西武戦【修正版】

昨晩はお盆で弟の家族が帰省してるため実家に泊まったのでまずは暫定的に更新

昨日の試合もお互いチャンスを作りながらのロースコア対決

寺原の調子や肩などの具合が気になりましたが
要所を締めるピッチングを見て安心しました

なんと言っても前日に好調維持と書いたスンヨプ
劇的なサヨナラホームランをかっ飛ばしてくれました

スンヨプを必ずしもスタメンで起用し続けてる訳じゃないのに
気持ちを切らさないようにうまくコントロールしてる岡田監督

この用兵のうまさもポイントだと思います
ただコレと見込んだ選手にはスタメン落ちや2軍送りしながらも頑固に起用しますが
見込まれない選手は全く日の目を見ないということも…

会社と同じで上司目線と同僚目線は違うというところでしょうか

という訳で試合詳細と新聞記事は後刻
今からいとこと遊ぶ長男を実家に残しして仕事に行ってきます

何せ盆の休みをブロガーイベントに使ったもんで
 
 
Bs 4-2 L
(京セラドーム)

【投手】
(西)石井一,ミンチェ,牧田-星孝,上本
(オ)寺原,平野,岸田-伊藤,鈴木

【責任投手】
(勝)岸田43試合4520
(敗)牧田28試合2510

本塁打
(西)
(オ)李72ラン(10回,牧田)
 
2011年通算:93戦中43勝45敗5分 勝率.489
パ・リーグ順位:3位
対西武:7勝9敗0分
 
交流戦戦績:24戦中15勝7敗2分 勝率.682
交流戦順位:2位
 
昨日のヒーローの記事を
 
凡退すれば,その瞬間に引き分けとなる延長十回2死一塁。
土壇場で李承ヨプの集中力は高まっていた。
西武・牧田は制球力のある下手投げ。
「追い込まれたら不利。いいボールが来たら積極的に行こうと思った」
と初球の直球をフルスイング。
右翼席に運んだ7号2ランは,李承ヨプにとっても自身5年ぶり,来日3本目の“劇的弾”。
オリックスに今季5度目のサヨナラ勝利を呼び込んだ。
韓国時代の03年にシーズン56発を放った大砲も,巨人での昨季は5発。
来日前には古巣・三星の合同練習に参加。
並々ならぬ意気込みで臨んだ今季も,不振で5月に2軍落ち。
それでも,打撃練習ではコンパクトなバックスイングで,
中堅から左翼方向へ打球を飛ばす姿に,指揮官は
「強引に,右方向へゴーンってのがなくなった。悪くないで」
と好調ぶりを感じ取っていた。
着用した復刻版の近鉄ユニホームには「なじみがなかった」。
それでも大型ビジョンに流れる当時の試合映像に
「先輩たちから『気』を頂いて活躍できた。特別なうれしさ」と李承ヨプ。
3カード連続勝ち越しに,岡田監督は
「ホームで引き分けは喜べん。この勝ちは大きいで」と強調した。
借金2と勝率5割復帰も目前。
オリックスが加速してきた。
 
T-岡田(3安打1打点)
「結果が出るのと,出ないのでは全然違う」
 
寺原(7回2失点)
「全体的には丁寧な投球ができた。
ただストライク先行の投球ができれば,展開が変わってきたかも」
 

個人的には自分も馴染みのないユニホーム
でも「気」をもらって打てたならイベント大成功です。
 
球団職員のAさんもこの手のイベントは意見が賛否寄せられると言ってました。
 
昔,広島でオリユニ着てオープン戦を観戦してたら
近鉄ファンの人に
近鉄は消滅したからそっとしておいてほしい。
でも応援する球団がないからオリックスを応援してるだけ。」
と話しかけられたことがあります。
 
こういうファンの方からしたら消滅した球団の復刻イベントは
いい思い出を汚す良くないイベントなのかも知れません。
 
ただ個人的には
最強の王者の阪急ブレーブス
いてまえ魂の近鉄バファロー
と来たら最後の
 
 
まで見届けたいですね。
 
イメージ 1

 
【写真は,最後にいい仕事をしてくれた本当に好調なスンヨプ。レジュエンドイベント成功はスンヨプのおかげ♪】