お待たせしましたブロガーイベント詳細!!(後編)

イメージ 1

さて風化する前に終わらせないといけない
ブロガーイベント詳細の後編にいきます。

食事も終わって再度ビスタルームに移動するところから行きます。

18時50 ~ 19時00 : ビスタ移動

再度ビスタに戻ってしばし観戦
たまたま同じ日に観戦していたTkうぇ~ぶさんとKさんと会いたくて
今の時間ちょっと下に出てきていいかと尋ねたら
「ちょっとだけ待ってください。」との言葉

わがまま言ったのにあくまで優しいAさん,Oさん
待った甲斐というのはあるもので

19時00 ~ 19時20 : ブルベル&BsDreams登場 @ビスタ

「失礼しまぁぁ~~す~~~♪」の明るい声と共に
ブルベルとBsドリームスが来訪!!

あぁブル君広島以来です。
一緒に写真を撮ってもらいましたが
「広島でも会ったけど覚えてる?」と聞くと
めちゃうなずいてハグしてきましたが絶対営業スマイルだ(笑)
でもとてもうれしかったです。

そして,ビスタルームでのAさんが
「今ね何気にベルが来てるんですよ。」って何回か言ってました。
ドアラにはかなわないがマスコット界での人気急上昇らしいです。妹の方が・・・

がんばれ兄ちゃん!!

さらに「あんだけみんなネッピー,ネッピー言ってたのに
最近はネッピーを返せという投書もなくなりました。ハハハ。」というAさん

オゥ!ワタシノハンドルネームハ「ネッピー」デスケド・・・
ブルベルニコウフンシテマスガネッピーワスレテマセンケド・・・

少し遠くの山でも見たかったですがここはドーム内
外の景色は見えませんでした。

でもでもブルベルのデザインは成功です。
うちの子供も気に入ってますから

19時20 ~ 19時50 : 試合観戦

この時間を利用して下の通路でTK兄さんとKさんに合流
Kさんからは阪急時代からBWそして現在のグッズ盛りだくさんをいただき
TK兄さんはベルちゃんの人形を2つも子供に買ってくれてました。

手ぶらな自分が恥ずかしくなりましたが
いつかマツダスタジアムで一緒に観戦する際はお礼をしないといけませんね。

固い握手とスリーショットの写真を撮ってイベントへ再合流

20時00 ~ 20時30 : 近鉄OB村上さんサプライズ登場&特別解説 @ビスタ

そしてここでまたサプライズ
近鉄,西武で活躍して現在Jスポの実況でおなじみの村上さんが登場

おぉ名前は知ってても現役時代の顔を覚えてなかったんですが
若ぶりでハンサムでかっこいい45歳でした。

平野の投球や大引のバッティングについて持論を聞かせていただき
素直にうなずけ,もしかしていいコーチになるのではと思いました。

そして,気さくな上に話好きで元プロ選手の話をこんなに生で聞いたのは
カープの達川以来です(笑)

20時30 ~ 21時30 : 試合観戦 (グッズなどお渡し)

とにかくたくさんもらいました。
近鉄イベントのポスター(Tと岸田のサイン入り)を筆頭に
ステッカー,イベント新聞,Tハンカチ,入場プレゼントシャツその他諸々

とにかく笑顔にならないのがおかしいくらいいただきました。

球団の懐の深さを知った次第です。

21時40 ~      : サラリーマンノック参加

そして,最後にサラリーマンノックに参加

ノッカーはあの村上さん
いっちょ前に低く構えたら他の人とは違う速めのゴロが来て
地面に着いた左ひざに当たってボールが跳ねてしまいました。

あぁ恥ずかしい(泣)

22時00        :解散

とにかく緊張しましたが貴重な体験が出来たブロガーイベント
もう一度企画したら応募しますかとの問いがありましたが
再選させてくれるなら毎年でも参加したい企画です。

ただ平日企画なのと自分は広島に住んでいるので
ピンポイントで2度と行けないかもしれません。

それだけに一生の思い出に残る体験をさせてもらいました。

オリックス球団そして球団職員のAさん,Oさん(実名をだしたいくらいです。)
本当にありがとうございました♪


球団職員の方はオリックス関連のブログは常時チェックしてるそうです。
貴方のブログも見ているかもしれませんよ!!

会社の規則に反しなければ
たまにコメントくれるとうれしいんですけどね。Aさん!Oさん!


最後にAさん,Oさんに感想と要望などを

・本当にいい企画ぜひぜひ続けてください。

・オフ会ではないですがハンドルネームくらいはパスに書いてくれると
 参加者の結束力や緊張がほぐれたかも

・当日キャンセルが3人いたということもあり
 当選通知とともに出席意思の再確認は必要かと
 あと可能なら土日に企画の可能性も探ってください。

・将来誰が監督になって欲しいかと途中で聞かれて答えそびれてたので
 今ここで「田口壮」と答えておきます。




【写真は,詳しくかつ分かりやすく打者心理を解説してくれた村上さん。いい指導者になると思うんですけど。別のブロガーさんが映ってますので少し処理してあります。】