☆9/2(金)日本ハム16回戦

イメージ 1

Bs 3-2 F
(京セラドーム)

【投手】
(日)ケッペル,宮西-鶴岡
(オ)西,平野,岸田-伊藤

【責任投手】
(勝)西19試合8勝5敗1S
(S)岸田50試合4勝6敗25S
(敗)ケッペル20試合10勝5敗

本塁打
(日)
(オ)

2011年通算:108戦中50勝53敗5分 勝率.485
パ・リーグ順位:4位
日本ハム:3勝12敗1分

交流戦戦績:24戦中15勝7敗2分 勝率.682
交流戦順位:2位

今季の天敵である日公に勝って5連勝♪

2軍落ちに中継ぎへの配置転換などなど
20歳の右腕は1軍で揉まれまくってますが
結果もついてきてうれしい8勝目

オリックスの西が7回2失点の力投を見せ,チームの連勝を5に伸ばした。 
プロ初完投勝利をマークした8月11日の楽天戦(京セラドーム)以来の先発マウンド。
8月後半は中継ぎに回っており「正直難しかったが,自分なりに頑張ろうと思った」と振り返った。
岡田監督も「四球からの失点とかでもったいなかったけど,その後をしのいだからな」
と20歳の右腕に及第点を与えた。
西の好投で対日本ハムの連敗も4でストップ。
チームで寺原に次ぐ8勝目にも,西は
「そんなことを考えずに一つ一つ取らないと」と表情は引き締まったままだった。

後藤(7回に15試合連続安打となる決勝適時二塁打)
僕が打って(西を)勝たせてやろうと思って打席に入った。

キャプテン・ゴッツの談話にしびれますね。
ほんとFA問題後の残留で結果がほしい1年だった後藤

辛抱しての3番起用に応えるかの活躍
坂口同様泥沼の前半戦がうそみたいです。

うそみたいなのはチームが好調で
岩戸から顔をだしたソラソウヨノオオミカミ

今季3度目の5連勝。
オリックス岡田彰布監督が13日ぶりに試合後の会見。
「3番,4番が1打席目で打てん時は点入らんかった。
最近はそこで点取れてるから。
昨日も今日もな」。

やっと会見しましたね(笑)




【写真は,いろんな意味で今季は西にとって収穫の大きい1年になるはず。あと2勝狙え!!】