☆9/6(火)楽天16回戦

イメージ 1

Bs 4-0 E
Kスタ宮城

【投手】
(オ)金子千-伊藤
(楽)岩隈,佐竹,片山-嶋,伊志嶺

【責任投手】
(勝)金子千14試合8勝3敗
(敗)岩隈13試合6勝4敗

本塁打
(オ)
(楽)

2011年通算:111戦中53勝53敗5分 勝率.500
パ・リーグ順位:3位
楽天:7勝9敗0分

交流戦戦績:24戦中15勝7敗2分 勝率.682
交流戦順位:2位

もう止まるだろうと思い続けてきましたが
大エースの完封劇で8連勝!5割復帰!3位浮上です♪♪

クライマックスシリーズ進出を争う楽天に快勝し,オリックスが8月17日以来の3位に浮上。
10季ぶりの8連勝で勝率5割に復帰した。
立役者はエースの金子千だ。 
初回1死二塁のピンチをしのぐと2回以降は危なげなかった。
伸びのある直球と切れ味鋭い変化球がさえた。
5,6回はともに3者三振。
3~8回は全て3人ずつで片付けて9回も2死三塁を切り抜けて3安打10奪三振。
岩隈に投げ勝っての今季初完封に
「一人一人,1球1球を集中して投げた。きょうは自信を持って投げられた」
と笑顔で振り返った。
2月に右肘を手術して6月にようやく戦列復帰。
出遅れたが順調に白星を重ねて8勝目。
今季初となる2桁10奪三振のうち7つを直球で奪うなど,
手術の影響を感じさせない力強い内容でチームを引っ張る。
08年から楽天戦10連勝で「少しでも嫌なイメージを持ってくれたらいい」と話した。
「こっからは連敗はできん。1試合1試合引き締めてまたあしたよ」と岡田監督。
オリックスの勢いはまだ止まらない。

とにかく良かったち~ちゃんの投球
小林コーチも

小林投手コーチ(金子千に)
「全部,良かった。一番は負けられないという気持ちを持っていたこと」

相手チームの主砲も

この日ノーヒットに終わった主砲の山崎武司は
「(金子は)スライダー,フォーク,カットいろいろ投げてきたけど,
何投げてきたのか分からんかったよ」とコメント。

大エース金子に大絶賛の投球でした。

おかげで岩隈の歯ぐきニュ~ンの笑顔を見ずに済みました。

打撃では若いけどいぶし銀の異名を取りそうな活躍のビッキー

オリックスの大引が三回に先制打を放った。
1死二,三塁で岩隈から中前に運んで2点を挙げ
「ボールをしっかり捉えることができた」と振り返った。
8月から2番を務め,バントや堅実な打撃で貢献し,岡田監督の信頼も厚い。
「何とかバットに当ててと思っていたが,出来すぎ」と喜んだ。

連勝はどこかで止まります。
とにかくカード勝ち越し勝ち越しで3位をキープしてもらいたいですね。

CSまでのクリンチナンバー29




【写真は,とにかく手玉に取るとはこのことだと言わんばかりの金子。6回の3者三振も圧巻でした。】