☆9/14(木)楽天21回戦【修正版】

イメージ 1

Bs 8-6 E
(ほっともっと神戸)

【投手】
(楽)塩見,片山,小山-伊志嶺
(オ)寺原,岸田-鈴木

【責任投手】
(勝)岸田53試合5勝6敗26S
(敗)小山40試合7勝3敗

本塁打
(楽)松井稼9号ソロ(5回,寺原)
(オ)李11号2ラン(6回,塩見)

2011年通算:119戦中56勝57敗6分 勝率.496
パ・リーグ順位:3位
楽天:10勝10敗1分

交流戦戦績:24戦中15勝7敗2分 勝率.682
交流戦順位:2位

おいしいおいしい3度目のサヨナラヒーロー
今までは左へポトリ2回
今回はキッチリ捉えて右へ鋭く

あっという間に歓喜の輪ができた。
延長10回2死二塁。
「また,いいところで回ってきた。おいしいなと思った」。
決めたのはオリックスの赤田だった。
強烈な打球が右翼線へ。
今季3度目のサヨナラ打で,その全てが楽天戦だ。
延長10回の守備から右翼で途中出場し,いきなりの打席で最高の結果を出したヒーローは
「大事な試合でいい仕事ができた。勢いに乗るには最高の勝ち方」と声を弾ませた。 
序盤にリードを奪われても粘り,追いつき,今季7度目のサヨナラ勝ち。
CS進出を争う楽天との3連戦を劇的な勝利で勝ち越して,
チームはその楽天を抜き1日で3位に再浮上した。
2桁13安打。
最後の1本で試合を決めたのが赤田なら,
今季初の4安打&2打点で打線を引っ張ったのが絶好調の後藤だった。
「毎日,続けることが僕の目標。そういう意味では自信になる。
1試合でも,1本でも多く打っていきたい」。
まず初回1死三塁で先制の左前打。
連続試合安打を歴代15人目となる「26」に伸ばし,
パ・リーグでは68年のロペス(東京)に並ぶ5位タイに浮上した。
3点を追う5回2死一,二塁では左前打。
7,9回にも安打を連ねた。
4安打は自身6度目で最多タイ。
連続試合安打の期間中は打率・389と確変状態をキープしている。
「チーム一丸となって上を目指していきたい」。
お立ち台で赤田はそう締めた。
残るは25試合。
混パの最終コーナーをこのまま駆け抜ける。

スンヨプの同点弾も忘れてはいけませんが
何よりうれしいのが後藤の状態

オリックスの後藤が昨年8月21日のロッテ戦以来となる今季初の4安打を記録した。
まずは初回1死三塁から外角への速球をとらえた一打は左前適時打。
この先制打で自身の連続試合安打を「26」に伸ばした。 
26試合連続安打は08年のラミレス(巨人・27試合)以来となる歴代15人目。
パ・リーグでは歴代5位タイ。
チームでは77年に30試合連続を記録した福本に次ぐ単独4位となった。
「1試合でも長く,1本でも多く打っていきたい」。さらなる更新を誓った。

岡田監督(寺原―鈴木のバッテリーについて)
毎日,いっしょよ。同じことを言うてる。そうやろ!
(2回1死。2連打はともにカウント2ストライクから)オレは初めて見たよ。
2人連続でな。カウント2ストライクから打たれてな。
野球やってて初めてや。直らんよ。それだけや!

寺原(9回4失点も史上2人目の13球団勝利ならず)
2回ですね。しっかりボールを投げていれば点を取られることもなかった。

李スンヨプ(6回無死一塁から11号同点2ラン)
大事な試合が続いている中,より集中力を高めて打席に入りました。
真っすぐをしっかり捕らえることができました。

後藤が3割に手が届きそうな感じになってきました。
もっとうれしいのが得点圏打率の急上昇

キャプテンらしい活躍を終戦まで続けてもらいたいです。

岡田監督は相変わらずおかんむりでしたが・・・



CSまでのクリンチナンバー23




【写真は,「僕の赤田さ~ん」と飛びつくグッチの前にビッキーが。コウジもダッシュでそしてゴンゾーちゃっかり。】