★10/10(月)ソフトバンク23回戦

イメージ 1

Bs 2-9 H
(ヤフードーム)

【投手】
(オ)寺原,高宮,比嘉,阿南,木佐貫-鈴木,横山
(ソ)ホールトン,吉川,藤田,ブラゾバン,金-細川,山崎

【責任投手】
(勝)ホールトン25試合18勝6敗
(敗)寺原25試合12勝10敗

本塁打
(オ)
(ソ)

2011年通算:139戦中67勝66敗6分 勝率.504
パ・リーグ順位:3位
ソフトバンク:10勝12敗1分

交流戦戦績:24戦中15勝7敗2分 勝率.682
交流戦順位:2位

何も言うことがない5連敗
どうして土壇場でこういうことになるのか・・・

勢いの差で西武に追い抜かれてもおかしくない状況

とにかく昨日の試合は

オリックスはシーズン最終盤で痛恨の5連敗。
4位西武に1ゲーム差に迫られ,
岡田監督は「(いろいろ)言い続けてきたから,もう言うことはないよ。ネタ切れや」
と脱力感を漂わせた。 
中4日で先発した寺原が今季最短の1回2/3で5失点KO。
守備では1点リードの2回2死一,二塁で,本多の飛球に対して
スライディングキャッチを試みながら捕球できなかったT―岡田のプレーに
「(後は)執念じゃないか。捕球してたら終わってた」。
8日の試合前には首脳陣,選手,球団関係者で全体ミーティングを実施。
しかし結果は最悪の同一カード3連敗に終わってしまった。

寺原(1回2/3を4安打5四死球5失点の乱調で10敗目)
申し訳ないというしかありません…。

T―岡田(2回に本多の左翼への浅い飛球を捕り損なって同点二塁打になり)
普通に(すれば)捕れていたとは思います。

駿太(7回1死でプロ初の長打となる二塁打)
きょうは1打席,1打席切り替えて修正できていた。ホッとしています。

岡田監督の一言をクローズアップ

「(足りないのは)執念じゃないの。
(ミーティングで)言うべきことは,もう全て言った。
何十回も確認したよ」

ファンとしてはCSに向けて応援するのみ
応援するのみなんです!!

残り5試合
CSまでのクリンチナンバーあと5




【写真は,プロ初の長打の駿太。駿太の成長を喜べばいい消化試合ではない状況。チームの奮起を!!】