3位,Aクラス,CSへの道

イメージ 1

シーズン終盤にもかかわらず異例の移動日全体練習

CS進出を目指すオリックスは,ほっと神戸で全体練習を行った。 
岡田監督は所用のため不在だったが,高代ヘッドコーチは
「残りは5試合。悔いのないように練習して汗をかこうということです」と話した。
12日には2位日本ハムと対戦する。
チームは現在,5連敗中と苦しんでおり高代ヘッドコーチは
「負けているチームが休むわけにはいかない」と奮起を促した。

昨日はダルのおかげ(?)で
西武との差が0.5開きました。

あとは自力でCSまで登らないと
ポストシーズンで即敗退になりかねません。

CS出場が目的なのではなく
日ハム,ソフトバンクと倒して日本シリーズで日本一になるのが目標!!

そのための3位死守なのですから


そして,大事な大事な大事な一戦を託されたのが

オリックス・金子千-日本ハム・斎藤
金子千はここまで18試合に登板して10勝3敗0S・防御率2.29,
斎藤は18試合で6勝6敗0S・防御率2.70。

大エース起用で磐石の体制

意外と防御率のいい佑ちゃん相手ですが
低調な打線が奮起することを期待

特に注目選手はT-岡田
4番に長打が出れば得点も入るし
チームに勢いが出ます。

そういう意味でも不振だった今季を振り返って
昨季のホームランキングの集大成を見せてもらいたいです。

とにかく今日の試合は目が離せません。
最後までしっかり応援していきましょう!!




【写真は,チームの仲間に守られて,育てられてた時期のT-岡田。今やチームの柱,ここで真価が問われます。】