秋季キャンプ第2クール3日目

イメージ 1

特に大きな障害もなく進んでる高知キャンプ

木佐貫と小松がブルペンで調子よく投げ込んでいるとか
大引が特打に取り組んだとかいう球団HPで情報を確認しましたが
他に特筆すべき記事もなく
まぁ順調だというか記者も高知にあまりいないということでしょう。

世間は日本シリーズ中だし
それより盛り上がってる問題もあるし・・・

そんな状況を語る岡田監督の記事が

オリックス・岡田監督は巨人の内紛劇について
「(日本シリーズがスポーツ紙の)1面じゃなかったな。
日本シリーズもええ迷惑やろ」と皮肉った。 
日本球界の頂点を決める決戦が開催されているにもかかわらず,球界の話題は巨人のお家騒動。
現場を預かる指揮官の一人として1年間の集大成である
日本シリーズ出場チームの複雑な心中を代弁した。

ほんとあのじいさんがいなくなったらいいだけだと思うのですが
何かと毎回うるさいし
横浜の球団売却問題でもぐちゃぐちゃと語るし
今後のプロ野球界発展のためには不要な存在なのではないでしょうか。

まぁ他人事より大事な問題についても岡田監督は

オリックスの岡田監督が13日,
今季国内フリーエージェント(FA)権を取得した鈴木と赤田の残留を切望した。
「戦力的には,今年残ったのはみんな来年そう(必要)やからな」。
前日12日,2人とも3度目となる残留交渉を行ったが,条件面で折り合わず態度を保留。
FA移籍の可能性が高まっている。

そう!それを選手に直接伝えてほしいんです。
韓国の大砲に直接参戦も大事ですが
それより守るべきものがあるはず!!

毎年気になるFAの動向ですね。

最後に新コーチの記事も

オリックスは12日,今季巨人で2軍内野守備走塁コーチを務めた
森脇浩司氏(51)がチーフ野手兼内野守備走塁コーチに就任すると発表した。
森脇氏はダイエーソフトバンクで1997~2009年までコーチを務め,
今季から巨人でコーチに就いたが,1シーズンで退団していた。
13日から早速,チームに合流する新コーチは
「守りの面では27個のアウトをいかにして相手より早く取るか。
走塁に関しては四つのベースを貪欲に狙うということ」と意気込んだ。

このコメントが体言できればいいチームになるのですが
ソフトバンクを常勝チームにした森脇コーチの手腕に期待してます。




【写真は,必要なベテラン2番手捕手す~さん。残留を願ってます。】