投手力向上のススメ

イメージ 1

韓国系アメリカ人のメジャー16勝右腕べク・チャスンを獲得
故障上がりということで未知数な部分はありますが
現時点の評価は上々

実戦で見てみたい選手のひとりです。

実戦といえば秋には珍しい練習試合で

18日に阪神と練習試合を行うことが正式発表され,
オリックス・岡田監督は14日,来季3年目となる24歳の古川を先発起用することを明言した。
「ええ機会かもしれへんよ。練習でなんぼやっても,実戦で結果が出んとな」。
来季から先発に挑戦させる予定の2010年ドライチ左腕を,
阪神時代の後輩・和田新監督の初陣にぶつける。秋季キャンプが盛り上がりそうだ。

成長の兆しが見えない伊原から先発左腕候補を古川にシフト
ドラ1の意地を見せて来季にローテ入りできるかがかかってますね。

同じくドラ1(08年大社)でも明暗が

秋季高知キャンプに参加していたオリックス・小林賢司投手(26)が
14日,右肩痛のため,帰阪した。

またも故障・・・
ランニング中の転倒で右肩を痛め手術
その後の調子がよくないのかもしれません

いい話としては古川と同期の10年ドラ3の山田くんは成長中

オリックス・岡田監督が,2年目・山田に“内海投法”のススメを説いた。
これまでテークバックでのトップの位置が低かったが,
敦賀気比高の先輩である巨人・内海のフォームをまねたところ
「先輩投げやな。あれが一番スムーズに腕振れてる」と絶賛。
左腕もオフに地元・福井で内海と再会の予定があるだけに
「いろいろ話を聞いてみたい」と“弟子入り”を志願した。

高卒ルーキーとして先発で投げたルーキーイヤーから
今季は飛躍が期待されましたが1軍では活躍の場がなく
来季でブレイクしてほしい存在です。

自前の投手力の強化が常勝軍団への第一歩です。
期待の若手をこれからも追い続けていきたいです。




【写真は,桑原とともに秋季キャンプで守備練習をする小林。愛称チェリーはまだ輝くを発せず。】