秋季キャンプ最終クール1日目

イメージ 1

昨日も高知に大きいニュースは落ちてなく
レーニングといえばトレーニングのこんな話を拾いました。

オリックス坂口智隆外野手(27)が「鉄の胃袋」で打率3割に復帰する。
秋季・高知キャンプのテーマの1つに胃袋強化を挙げ
「体を強くしたい。まず食べて胃袋を大きくしたい」と宣言。
カロリー計算など一切無し。
「食べられるだけいく」と1日最大6食の暴食に近い過激トレを敢行中だ。
175本で最多安打のタイトルを獲得する一方,
6月9日から5カ月間キープした3割を残り3試合で切ってしまい,2割9分7厘。
死球の痛みに屈しない鋼の体があれば打撃への影響は少ないと考えた。
ある日の昼食を例にとればカレーライス大盛りにおにぎり6個,バイキングを2度おかわり。
おやつがわりにおにぎり4個。
夜食に高知名物の屋台ギョーザを数皿…。
目下,体重は76キロから80キロまで増え,85キロを目指す。
15日,オフで静養した坂口は,今日からの最終クールでハシを振るう。

T-岡田はダイエット
グッチは体重増??
守備を考えると無理して太る必要があるのかと思いますが
パワーをつけるとか体力をつけるなら
コンディショニングコーチとよく相談してもらいたいですね。

そして,ダイエット中(?)のTがいよいよこの分野に参戦

お悩み相談室やります-。
オリックスT-岡田外野手(23)が
今日16日午前10時から自身の公式ホームページを開設する。
ファンサービスの一環で「冷静に自分のことを書く機会がなかったし,
できる範囲でファンと交流していきたい」
と高校時代まで5段階評価の4だった国語力?を発揮する。
本業の打撃についてファンから質問を受け付けるコーナーもあり,
草野球を楽しむお父さんや少年少女野球の選手たちにはうってつけとなる。
指南役として恥ずかしくない成績が求められるだけに
「まずは自分のことなんですが…」と発奮材料とするつもりだ。
アドレスはhttp://t-okada55.com/

シモヤマンもコーチになってもブログ続行するらしく
Tのブログが下山コーチに匹敵するくらいの人気ブログになればいいですが
絵文字多用のプリティブログ・・・
らしいといえばらしいつくりになってました。

そして,期待の新戦力がとうとう

走攻守3拍子そろった即戦力と評価が高いオリックスのドラフト1位・安達(東芝)が,
都内で入団交渉に臨み,契約金1億円プラス出来高払い5000万円,
年俸1500万円で仮契約を結んだ。 
背番号は今季まで李スンヨプが背負っていた3に決まった。
1年目の目標には「3割30盗塁」を掲げ「新人王を狙いたい」ときっぱり。
本職は遊撃手ながら投手以外の全ポジションをこなした経験を持つ23歳は
「憧れのイチロー選手のような選手を目指したい」と抱負を語った。

こりゃあポジション争いが激化しそうです。
まだ実戦もオリユニ姿も見てないですが
新たな背番号3に期待したいと思います。

さらにもうひとり内野手を獲得

オリックス育成ドラフト2位で指名した
熊本・鎮西高の柿原翔樹内野手(18)=176センチ,76キロ,右投げ右打ち=の入団が
16日,決まった。
支度金300万円,年俸240万円で合意した。(金額は推定)

こちらもどんな選手になるか楽しみです。




【写真は,仮契約までこぎつけた安達くん。早く即戦力っぷりを見てみたいです。】