またも大輔が

イメージ 1

まずは正式報告から

オリックスの鈴木は今季取得した国内FA権を行使せずに残留することを明かした。
1年契約の年俸6000万円プラス出来高払い1000万円で合意する見込み。 
希望していた複数年契約はならなかったが
「多くの仲間に残ってほしいと言われた。その思いに応えた」と話した。
今季89試合に出場した36歳のベテランは
「まだまだ若いやつに負ける気はしない」と来季に向けて意気込んだ。

チームメイトの言葉に心を決めたす~さん
FA権を行使せずの決断だが一安心

さらにジェイプロジェクトの庄司の加入に喜んだ翌日
それでも手薄な捕手陣に衝撃

オリックスは21日,前田大輔捕手(32)が今季限りで現役引退し,
球団職員としてフロント入りすると発表した。
多度津工-駒大-神戸製鋼を経て,02年度ドラフト4順目でオリックス入団。
プロ9年で229試合に出場し,434打数97安打45打点,7本塁打。
前田大は球団を通じてコメントした。
「9年間選手としてお世話になり,
今後も野球に携わることができるお話をいただいた球団に感謝しています。
これまで人生の全てを野球にささげてきましたが,
その姿がファンの皆さまの記憶に少しでも残っていてくれればいいなと思っています。
満塁ホームランを打って完封で勝つことができたゲーム(10年4月23日,西武戦)が,
自分だけでなく,家族,周りの方々にも喜んでもらえたので,一番印象に残っています。
今後は球団職員という立場で,しっかりとチームをサポートし,貢献出来るように頑張ります。
9年間,温かいご声援をいただき,本当にありがとうございました」

本人は満塁HRを一番の思い出に挙げてますが
個人的には

内角を要求する強気のリード
おかわり君への頭部死球退場でバランスを崩しかけた金子千を
巧みなリードで復活させ
大エースの道へ引き戻した功績

これを挙げたいと思います。

またも青波勇士の引退

時代流れとはいえ寂しいですね。

前田大輔の細い目・・・

勝負の時少し釣りあがる目
笑顔の時思いっきり下がる目
2軍で若手投手の球を受けてた時の真剣な目

しっかりとファンの心に焼きついてますよ!


加藤大輔前田大輔と去った後に残った延江大輔

オリックス3大輔残りのひとりの復活も気になるところ




【写真は,本人の思い出の打席。満塁HRの時の一枚。】