オフのイベントにて【修正版】

イメージ 1

今季はファンフェスタがないということで
いつもならファンフェスが行われてるこの日にこんなイベントが

オリックス平野佳寿投手(27)と坂口智隆外野手(27)が
23日午後1時から球団直営店「Bs Shop」(京セラドーム大阪2階)で
トークショー&サイン会を開催する。
平野はリーグ新の43ホールド,49ホールドポイント,
坂口はリーグ最多175安打でタイトルを獲得し,
当日は2人のタイトル獲得記念商品を販売する。
サイン会は当日発売の「オリックス・バファローズ2012年カレンダー」を
購入した先着300人から抽選で100人に参加券をプレゼントする。
トークショーは参加自由。

こんな告知記事が依然ありましたが
昨日はこんな感じだったみたいで

オリックス平野佳寿投手(27)と坂口智隆外野手(27)が23日,
京セラドーム大阪でのトークショーに参加した。
普段はなかなか見られない私服姿でファン約500人の前に登場。
今季印象に残った試合に平野は
「7連敗していた大宮での西武戦。
ピンチで後藤さんがマウンドにきて
『頼むから死ぬ気で抑えてくれ』と言われたのが印象に残っている」と話し
坂口は「144試合目です」
と勝率1毛差でクライマックスシリーズを逃した最終戦を挙げていた。

さすがキャプテン・ゴッツ
マウンドでプレッシャーかけるあたりが後藤っぽい(笑)

でも佳寿のキャラを見越しての声掛けだと思うので
逆にそれだけチームのまとまりがいいのかなと思いました。

さらにグッチを中心に他の記事を

オリックスの坂口が京セラドーム内でファン500人を前にトークショーを行った。 
今季はチームで唯一全144試合に出場したが,昨季より成績はダウンしたとあって
「体力,馬力がないと思った。土台がしっかりしないといけないと思う」としてマッチョ化を宣言。
「もうひと回り体を大きくする。今は76キロぐらいなので目標は80キロ台」とした。
苦手だったウエートトレーニングにも取り組む覚悟で
「リーダーとして引っ張っていく」と10年目シーズンへ意気込んだ。

144試合目の悔しさを来季に晴らす
終戦あたりの失速もありますが
シーズン序盤も打てなかったんでここも課題ですね。

さらにさらにグッチ記事

オリックス・平野佳久投手,坂口智隆外野手が23日,
京セラドーム内のBsショップで500人のファンを前にトークショー,サイン会を行った。
平野の最多ホールドポイント,坂口の最多安打のタイトル獲得を記念してのイベントで,
同店内では記念グッズも販売。
坂口は,女性ファンから「彼女いますか?」と質問され,
ギャラリーから「見ましたで~っ」と鋭い突っ込みを入れられると,
「目撃されてるようですが,僕3日後には違う女性といますから。
みんなまんべんなく愛してます」と笑いを取っていた。

グッチは赤田しか愛してないのかと思ってましたが
結構健全な男子だったんですね。

恋愛話といえば

オリックス大引啓次内野手(27)が今日23日に
ほっともっと神戸でファンの結婚式に「出席」する。
昨年8月にG大阪とコラボで行った婚活イベントで成約したカップルが初めて結婚。
グラウンドでの挙式で始球式が行われ,
大引はユニホーム姿で遊撃のポジションにつき,立会人も務める。
「おめでたい席で一役買えれば。夫婦そろって球場に足を運んでもらえたらうれしい」。
ちなみに今年の同イベントもカップル成立が参加者の6割と“高勝率”を誇っている。

婚活イベント成功したんですね。
夫婦でオリックス観戦
さらにはその子どももオリックスファンにして
オリックスファン倍増ですね♪

ちょっと古い記事ですが大エースもオフにこんなことを

オリックス・金子千が21日,来季のフル回転を誓った。
ラジオ番組に出演した右腕は,トヨタ自動車の後輩の中日・吉見が
日本シリーズで1勝を挙げた投球に
「あの雰囲気の中で自分の投球ができるのはすごい」と脱帽した。
自身は2月に右肘遊離軟骨除去手術を受けた影響で,
1年間ローテを守れず10勝(4敗)止まり。
「(来年は)200イニングは投げたい。そうすれば結果もついてくる」と巻き返しを誓った。

電波に乗せて来季の抱負が聞けたみたいですね。
フル回転すれば沢村賞は楽々ゲット!!
来季が楽しみです。




【写真は,マッチョグッチになって体力UP!でも守備範囲とキレを失わないように。】