契約更改3

イメージ 1

さて契約更改3日目
まだまだ若手枠です。


24 宮崎 祐樹 選手【更改】1000 ▼200

「社会人から入団して期待していただきましたが,
期待に応えることができなかった点は悔しかったですし,来年に繋げたいと思います。
シーズンを振返ると,自分自身の軸がぶれてしまった点については,
来季信念を持って取組んでいきたいと思います。
オフシーズンはバッティングの面でも守備の面でもミスが多かったので,
来季に向けて基本をしっかり忠実にやっていきたいです。」

入団当初から声の大きさを含めポスト下山と期待してたタイソン
今季はその片鱗も見ることができませんでしたが
来季はまずは1軍昇格して安打を放つことを目標にしてほしいですね。
思いっきりのよさがアピールポイントだと思うのでそれを忘れずに!


26 伊原 正樹 投手【更改】900 ▼200

「今シーズンは力を発揮できず,
3年間でも登板数が一番少なく期待に添える結果が出せなかったシーズンとなりました。
プロに入団してから自分の持ち味と言えるものが余り無いまま来ているので,
自分に与えられた立場で打者をしっかり抑えることで,
しっかり結果を出してチャンスを掴んでいきたいと思います。
来シーズンは来年の一年間に賭けるという強い思いで
一試合でも多く投げられるようにやっていきたいと思います。」

中山に次ぐ左腕先発として期待され何度かチャンスをもらいましたが
それを活かせなかったですね。
先発よりも中継ぎで1軍に慣れることから始めてもいいかもしれません。


60 前田 祐二 投手【更改】800 ▼200

「今シーズンは一軍に上がれなかったので悔しい結果でした。
左打者を抑えるだけでなく,
今年を振返ると左右関係なく長いイニングで登板する機会もあったので,
左打者メインにはなるが,左右関係なく投球していきたいと思います。
今年はフォームが崩れてしまい修正に時間が掛かってしまった。
秋季キャンプでフォームは固まったので,来シーズンはフォームに加えて,
ウェイトトレーニングで力強さを加えていきたいと思います。」

菊地原に後継の左のワンポイントとして出てくるのかと思いましたが
結局1軍で見ることができなかったですね。
本人の言うようにフォームの崩れが原因なんですね。
この春でしっかりレベルアップしてほしいです。


68 深江 真登 選手【更改】800 △300

「オフの過ごし方が大事と球団からも言われましたし,
キャンプに向けてがんばっていきたいと思います。
今シーズンは私生活から野球に取組む姿勢まで,見られている意識も強くなり,
プロ野球選手になったという実感が湧いています。
一軍の試合に出場したことは自信になりましたが,
足を活かさないといけない選手なのに盗塁は1つしか出来なかったのは心残りですし,
まだまだという気持ちも強く持ちました。
ただ,大事な場面の代走で得点に絡むなど,評価してもらえた点もあったのは良かったです。
最多盗塁のタイトルを取ったソフトバンクの本多選手と比べても,
あれだけ大きなリードが取れるのは,絶対にアウトにならないという自信があるからだと思いますし,
来季はメンタル面も自分の課題だと感じています。
来シーズンは盗塁数にこだわりたいと思いますが,そもそもの出場機会を増やすために,
バッティングや守備などの向上が不可欠ですし,
スタメンで使ってもらえるように全体的なレベルアップをしていきたいと思います。
30盗塁を目標にがんばります!!」

深江には自慢の足以外でもアピールできるものを身につけてほしいです。
まじめな性格も好感が持てるし
1軍で長く見ていたい選手です。
まずは守山同様打撃力のUPを。


14 古川 秀一 投手【更改】1800 ▼200

「球団からは来シーズンは先発でと言われましたし,
先発はいつかはやりたいという気持ちもあったので,結果を出していきたいと思います。
先発になったことにより,カーブを練習してストライクが入れば球種が増えて楽になりますので,
習得していきたいです。
先発になることで長いイニングを投げることにはなりますが,
フェニックスリーグで先発してイメージは大体できていますし,
2月のキャンプから100%で投げられるように12月・1月でがんばって調整していきたいです。
目標と言っても今は初勝利のことしか考えられないですし,
先ずは1勝を上げたいと思います。
オフは先発投手に向けて,とにかく長い距離を走ることと,
球数を多く投げて体力を付けていきたいと思います。」

2番手左腕先発の最右翼は古川
ドラ1の実力を見れてないままの2年間だったんで
来季はプロの水に慣れた姿をみたいですね。
まずは8勝を目標に先発ローテに食い込んでもらいましょう。


現在の年俸総額1億8660万円(外国人助っ人抜き)




【写真は,左上から宮崎,伊原,前田,左下から深江,古川】