契約更改8

イメージ 1

昨日も順調に5人の契約更改が終わったみたいで

23 北川 博敏 選手【更改】5500 ▼1000

「シーズン出だしのキャンプから痛めていたアキレス腱をシーズン中に切ってしまい,
今年一年,野球は何もしていない感覚なので,
プロ17年目の今までの中で一番面白くないシーズンでした。
来年の2月には全力で走れて,プレーが出来るように調整していきたいと思います。
今年は悔しい思い出の4位でしたので,
来シーズンはクライマックス進出・優勝をしたいと思いますし,その場に自分もいたいと思います。
新戦力や若い力には負けないという気持ちは強く持ってやっていきたいと思います。」

このまま引退かと思われた17年目
1年のブランクをどこまで埋めれるかは春のキャンプにかかってます。
ここまできたらゆっくり治して
夏場のもつれた頃に代打の切り札として戻ってきてほしいですね。
守備は無理だし,DHで1試合丸々打席に立って走るのも無理そうなので
1打にかける代打で試合を決めてくれるような存在になってほしいですね。


2 山崎 浩司 選手【更改】2800 ▼100

「出場する試合数が減ったのは残念でした。
試合に出場する準備を常に行なうのは選手として当たり前だと思いますし,
試合中に声を出したりしてベンチを盛り上げているのは,
自分のモチベーションの維持にも繋がっていると思います。
負けている時に暗い顔していても仕方ないと思いますし,
明るい顔していると何とかなる可能性があるとも思いますので。
オフの予定は今のところ決まっておりませんが,
来シーズンに向けて何人か練習していきたいと思っています。」

スーパーサブコーディー山崎
試合に出れなくても常に準備を怠らなかった姿勢を見て
なぜ球団は現状維持にしなかったのか
成績は試合に出れないんだから仕方ない
帯同して打席や守備の機会もないのでは
2軍よりきついはず
ちょっと悲しい契約更改でした。


28 小松 聖 投手【更改】3500 ▼1000

「今年一年間は良い成績を残せなかったですし,
一軍にいれなかったので残念でしたが,
シーズン中に色々試すことができましたので良かったと思います。
秋季キャンプでは充実して過ごせました。
春季キャンプもゼロからのスタートとして,新人の気持ちで取組みたいと思います。
モチベーションも良い時のようにトレーニングできておりますし,
自分自身で期待したいと思っています。
「今年は小松はやるだろうな!」
と思ってもらえるようにしっかりキャンプからアピールしていきたいと思います。
オフはランニングを中心でやっておりましたが,
ウエイトトレーニングでパワーを付けていきたいと思います。」

小松の輝きがいつ戻るのか
トレード候補になってる気がしましたが
来季がラストチャンスと思わないとプロの世界は厳しい
先発にこだわらず原点の中継ぎから1軍に戻ってきてほしいです。


20 寺原 隼人 投手【更改】8500 △

「後半戦で勝ち星が伸びなかった点は反省点だと思いますし,
来年はがんばっていきたいと思います。
トレードの一年目でしたが,
完璧ではありませんが自分の中では今までのシーズンでは一番良いシーズンとなりました。
優勝したいという気持ちは強いですし,
今年以上の成績は最低条件として絶対に残さないといけないですし,
負けの数を減らして貯金を多く作ることが必要だと思います。
先発ピッチャーとして常に15勝はしたいと言う気持ちで行なっておりますし,
来シーズンは目指していきたいと思います。
疲れが蓄積したとか,配球が悪かったとか,
フォームがバラついたりとか・・そういった色々な原因が重なったことで
後半の勝ち星が続かなかったと思いますので,
一つずつ改善していきたいと思います。」

省吾には悪いがトレード超大成功
寺原の好投に何度も救われた気がします。
来季は本人の言うように15勝してくれれば
優勝はかなり近づきます。

別記事でも

オリックスの寺原が,神戸市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み,
2500万円増となる年俸8500万円でサインした。 
今季3度の完封を含む自己最多タイの12勝をマークした右腕は,
11月上旬に購入した1000万円を超える高級車,
ポルシェの「パナメーラ4S」に乗り込みながら
「10年間で一番いいシーズンだった」と振り返った。
一方で後半戦に失速しただけに「来季は今年以上の成績が最低条件」と言葉に力を込めた。

ポルシェで立ち去るあたりかっこいいです。


12 木佐貫 洋 投手【更改】5000 ▼1000

「自身の成績も振るわなかったですし,
クライマックスに関して言えば自分の負けが一つ勝ちになれば出場できていたので,
責任を強く感じております。
来年は取り返していきたいと思います。
開幕戦はそこそこ投げれましたが,前半戦は負けが増えて1軍と2軍を行き来していたので,
監督しても計算が狂ってしまったと思いますし,安定感がなくて迷惑を掛けました。
先発で使ってもらえるようにしっかり練習をしていきたいと思います。
3年~4年間,年間を通して活躍している選手も多くおりますし,
自分も同じようにしていきたいと思います。
来年はシュートをシーズン始めから使って手数を増やしていきたいと思っています。
1月は走り込みを行ってキャンプに備えたいと思います。
先発もリリーフも良い投手が多いので,
自身がしっかりとした成績を残せれば優勝ができるチームだと思いますので,
しっかりやっていきたいと思います。」

移籍1年目に比べ開幕投手という重圧に
結構バランスを崩した1年になりました。
シュートをバリエーションに加えるということで
伝家宝刀のフォークがますます活きてくると10勝はいけるはず
先発へのこだわりも強く
ヌッキーにはぜひローテに戻ってほしいです。


現在の年俸総額8億2660万円(外国人助っ人,新人を除く)




【写真は,左上から北川,山崎,小松,左下から寺原,木佐貫