期待のルーキーの行く年来る年

イメージ 1

今年の春先には岡田監督の高評価で
あれよあれよという間に高卒ルーキー異例の開幕スタメン
1年目からの飛躍が期待されましたがプロの壁はやはり高く
いい意味で将来のためになる挫折の1年目になったと思います。

そんな駿太が世界一のOBとこんな夢を

今季は高卒新人外野手では52年ぶりの開幕スタメン出場を果たしながら,
30試合出場で40打数4安打,打率・100。
イチローは毎年,オフは神戸で自主トレを行っており,
高校時代に「上州のイチロー」と呼ばれた逸材は
「自主トレをお願いできる立場ではないですが,練習を見させてもらうだけでも勉強になる」
と夢のコラボに期待していた。

偉大すぎる先輩は見てるだけになりそうですが
身近な先輩とトレーニングに励むみたいで

海外自主トレで増量だ!
来季2年目のオリックス・駿太外野手(18)が,
初の海外自主トレを行うことが11日,分かった。
年明け早々からT―岡田,伊藤に同行して米国ロサンゼルス入りし,
レギュラー奪取へ向けた過酷な練習と高カロリーな食事摂取に臨む。 
「技術アップもそうですが,僕はいっぱい食べて太らないといけないんでね」
海外自主トレには明確な狙いがあった。
すでに今オフのテーマは体重アップ。
打撃向上へ向けてスイングスピードを上げるために増量を決めた。
シーズン終了後の75キロから現時点の体重は77キロ。
目標の80キロは目前だ。
現在も1日6食の“暴食トレ”で必死に体重アップに取り組んでいるが,
ノルマ達成へ,欧米食を採り入れることにした。
以前から岡田監督は「来年はレギュラーを獲りにいかなアカン。
守備と走塁は1軍レベル。だからこそ,打って,レギュラーを獲らな」と,
レギュラー候補として期待を寄せている。
ルーキーイヤーは高卒の新人外野手としては52年ぶりに開幕スタメン出場も,
30試合で40打数4安打に終わった。
そのため打撃力アップへT―岡田に弟子入りしアドバイスを求める。
さらに,大食漢で知られる大砲に“太るコツ”の伝授を受けるつもりだ。
ポジション奪取に燃える背番号8が,強じんな肉体改造に着手する。

T-岡田,伊藤とともに海外自主トレを敢行
もっと上の先輩に師事するのかと思いましたが
意外に近い年代の先輩をチョイスしたみたいです。

しかもこの先輩はいつもいじられキャラですが
後輩には厳しいみたいで

オリックス・駿太外野手(18)が来季の入場テーマソングに,
AKB48の派生ユニットによる楽曲の採用を検討している。
11日,合宿所の青濤館室内でトレーニングを行い
「この前,(T)岡田さんの車に乗せてもらったとき,
聞いた歌なんですけど『それにしろよ』と言われまして」とリストアップ。
先輩指令に従うつもりだ。
1月には米・ロサンゼルスでT‐岡田との自主トレを予定している。
「タイプの違う選手と一緒に練習することで,色んなことを学べる」
と心待ちにしている初の自主トレだ。
現在,進行中の1日7食での巨大化計画もT‐岡田の影響で
公私両面で信頼を寄せる“親方”の命令は絶対だ。
今季の登場曲は自身が出場した第92回夏の甲子園朝日放送高校野球中継のテーマソングでもある
FUNKY MONKEY BABYSの「あとひとつ」。
さわやかでイメージにはまっているが,
「(T)岡田さんから『笑いを取れる系でいけ』と言われました」と変更指令を受けた。
詳細は未定だが,親方の指令は絶対。
親方のかわいがり?でAKB系への変更は避けられそうにない!?

イチローにはT-バック岡田命令を受けながら
本人は駿太を肉体改造だけでなく登場局まで改造
さらに

T-岡田がコワくなる。
オリックスT-岡田外野手(23)が後輩の駿太外野手(18)に対し鬼になると宣言した。
17日にともに,大阪市内で球団イベント「Bsクリスマス会」に参加。
T-岡田はトナカイ,駿太はサンタクロースのほほえましい姿を披露したが,
イベント後は一転して厳しい姿勢を打ち出した。
年明けから駿太,伊藤を連れて米ロサンゼルスで自主トレする。
そこで「とにかくぼくが,食わせます」と駿太を太らせる。
駿太は今の78キロから80キロへの増量を目指し1日6食と奮闘中。
米国ではT-岡田が厳しく監視する。
さらに「サイン変更」も勧告。「しゅんた はち」と背番号まで平仮名にするユニークなものだ。
「わかりやすいし背番号まで平仮名で書く人はなかなかいないだろうって岡田さんが言われるんで」
と後輩はさっそく練習を始めた。
ここまで面倒を見るのも,自分自身が後藤に世話になり1軍主力になれたため。
「自分では調子よく打ってるつもりでも,
岡田さんに『全然バラバラ』と言われてもう1度考えたりする」と駿太も信頼。
どんなにコワくても若き主砲のあとをついて行く。

サインまで改造!
おそるべしT兄さん
駿太がこの関西のノリに慣れたときが
プロの水に慣れるときなのかもしれませんね。




【写真は,いじられキャラをT-岡田から譲り受けそうな駿太。来年の春までのパワーアップは成功するか?!】