まとめて発表

イメージ 1

昨日は球団からいろいろな発表がありました。
まずは外国人助っ人

オリックス・バファローズでは,下記外国人選手との2012年度契約が完了しましたので,
お知らせいたします。 

● アルフレッド・フィガロ 選手
● エバン・マクレーン 選手
● フレディ・バイエスタス 選手
● アーロム・バルディリス 選手
● グレゴリー・ベロス 選手 (育成)

ミンチェはFA権取得で日本人扱いなので
李大浩とペクを加えて外国人枠は6人
どう使うかも課題ですね。

そしてプチ補強も

≪投手≫ 長峰 昌司(ナガミネ ショウジ) 背番号 69

【 生年月日 】
1984年8月8日(27歳)
【身長/体重】
192cm/94kg
【投 打】
左投左打
【出 身】
茨城県
【学 歴】
水戸商高
【球 歴】
中日(02・D5位~11)-オリックス(12~)

「野球を続ける事ができる喜びと,チャンスを頂いた
オリックス・バファローズに対する感謝の気持ちを忘れずに,
全力投球していきたいと思います。」


≪外野手≫ 中村 一生(ナカムラ イッセイ) 背番号 63

【 生年月日 】
1982年4月2日(29歳)
【身長/体重】
186cm/85kg
【投 打】
右投右打
【出 身】
東京都
【学 歴】
東海大浦安高 - 国際武道大
【球 歴】
中日(04・D7位~11)-オリックス(12~)

「オリックスさんに,もう一度野球ができるチャンスをいただいたので,
絶対恩返しができるように来年に向けて準備していきたいです。」

セ・リーグの覇者中日からのこぼれた選手をゲット
育成上手な球団だけにまだまだ伸びる可能性ありと信じたいです。

そんなこんなで背番号が乱れまくって

オリックス・バファローズでは,下記のとおり,
背番号の決定および変更がありましたので,お知らせいたします。

(背番号決定)
ミンチェ選手 00
白チャスン選手 99
李 大浩選手 25

(背番号変更)
佐藤 選手 25⇒15
西 選手 63⇒21
中山 選手 49⇒34
伊原 選手 26⇒61
伊藤 選手 54⇒22
金子(圭) 選手 6⇒36
赤田 選手 4⇒7
竹原 選手 69⇒26
山崎(正)選手 62⇒116
延江 選手 47⇒117
甲斐 選手 21⇒121
小林 選手 29⇒129

選手名鑑が出るまで覚えられそうにありません。
伊藤なんてここ2年で61,54,22とめまぐるしく変わったので
この背番号変更を最後にしてほしいです。




【写真は,背番号が若くなるのは球団の期待の現われという証拠。来季は100試合スタメンマスクを】