契約更改13

イメージ 1

今年の契約更改の大トリはグッチ
2時間のロング交渉だったみたいですが無事にサイン

9 坂口 智隆 選手【更改】13500 △3500
「これまで継続してやってきたこと,目には見えない,
数字だけでは表れにくい面なども評価してもらえたと思います。
守備面では,センターを守り続けさせてもらえ,
ポジショニングや場面など考えてやっている中で,
この一年しっかり仕事が出来たのではないか,と思っています。
来シーズンに向けては,全体的なレベルアップは必要ですし,
何よりも今シーズン悔しい思いをしているので,
その思いをバネにして一番上を目指してがんばっていきたいです。
自分が先頭に立ってキャンプから引っ張っていけるように体を作っていきたいですね。
野手をやっている以上,タイトルは全部取りたいと思いますし,
首位打者最多安打,そしてやっぱりゴールデングラブも取りたいですね。
貪欲にいろいろなタイトルを取りにいけるよう,レベルアップしていきたいです。
来年は走れる選手にもなりたいですしね。
打順については,ここ何年間ずっと1番を打たしてもらっているので,
こだわりがないわけではないけども,打順にこだわるよりも試合に出ることが大切だと考えています。
それよりもセンターをずっと守っていきたいですね。
また,三塁打は自分でも好きなので,今年よりもさらに来年増やしていきたいです。
このオフでは,体重を増やしてパワーアップをし,
体のケアをしつつベースを上げようとしています。
今年惜しいところまで行って駄目だったので,もう一回チャレンジしていきたいです。」

金子同様,大きな上積みはなかったですが
話をすることが大切
ただFA権取得者のときだけ甘言を使わず
主力選手は大事にしてほしいですね。

別記事では

オリックス坂口智隆外野手(27)が27日,ほっともっと神戸で2度目の契約交渉を行い,
3500万円増の1億3500万円プラス出来高払いで更改した。
前回交渉は3000万円増を保留したが,500万円の上積みを得てサインとなった。
今季は1番打者として,球団では95年イチロー以来の全試合フルイニング出場。
175本で最多安打のタイトルを獲得した。
希望の1億5000万円には届かなかったが
「1年間フルでやったこと,センターを守り続けたことを評価してもらい
(金額を)上げていただいた」と納得の表情だった。
これでオリックスは全選手が来季契約を完了した。(金額は推定)

来季は本人も言うようにパワーアップして
チームの核弾頭としてガンガン出塁してもらいましょう。

願わくば盗塁は最低でも20はしてほしいです。


さてさてグッチの年俸に加えて
移籍等の日本人選手の

高橋3500万円
長峰 650万円
中村 700万円

を加えた結果がこれ

現在の年俸総額16億1130万円(外国人助っ人を除く)

日本人選手だけで言えばカープに匹敵する安さ
ケチックスと揶揄されますが
活躍した選手には大盤振る舞いできるような
チーム成績が残せるといいですね。




【写真は,ひとり更改でゆっくり話せることができたグッチ。気持ちはすでに来季へ!!】