新春に誓う

イメージ 1

自分は4日から仕事始め
昨日から始まった人も多く
オリックス球団も昨日,年賀式からスタート

オリックスは5日,京セラドーム大阪で同球場を管理,
運営する大阪シティドームとの合同年賀式を行った。
昨季は勝率1毛差でクライマックスシリーズ(CS)進出を逃したが,
オフに韓国の強打者,李大浩らを獲得。
西名球団社長は「念願の補強がかなりやれたと思う。ことしはぜひ優勝を」と期待を込めた。

毎年の抱負は大きくぶち上げますが
現実味を帯びた抱負は久しぶり
96年以来の美酒が味わえそうな年始めです。

そして,昨日書いたイチローの自主トレもマスコミ公開されて
こんなインタビューを

イチローに聞く】 
――川崎は(メジャーの)保証がない中で飛び込む。
「覚悟を持っている人間の行動。
なかなかそれは日本でやった人ほど持てないものですから。
言葉で覚悟ということを言うかもしれないですが,
本当に持っているのは52番(川崎)ということになる。
ただ,あれを言えるということは自信もあると,僕は思う」
――今年は黄色の練習用シューズと黄色を基調としたサングラスを使用している。
「靴がまぶしいのは問題ありますね。僕がまぶしくないと問題ですから」
――今年の色?
「色も限りはあるので,毎年,苦労していますよ。
選ぶのに。(サングラスは)09年のオールスターで使っている。
ただ,これは自分が力を持っていないと(色に)負けちゃうから。
そういう自分自身を奮い立たせる意味はちょっとあるかも」
――そういうものも必要?
「ここ何年,ちょっと色が多いでしょ。
それに負けちゃうと着られちゃうから。服とか,靴とか,身につけるものはそう」
――新たな1年の思いに変化は?
「思い浮かばないですね」
――昨年の結果を踏まえて,今年思うことは。
「毎年だね。去年を踏まえた今年というのは,毎年のことになる。
存在しないことはない。毎年何かがありますね」

同級生のイチローは今年も元気
同い年として自分もがんばらねば!!

さらに年上のおっさんもがんばってるみたいで

左アキレスけん断裂から復活を目指すオリックス北川博敏内野手(39)が4日,
神戸市西区の合宿所「青濤館」で今年初練習を行った。
トレーニング室で体を動かし「(キャンプ初日の)2月1日をメドにやっているけど,
そこが重要じゃない。オープン戦に入ってできるようになれば」と,マイペース調整を宣言。
現在は軽いスイングと,壁へのスローイングを再開している。

引退のかかる1年になるでしょうから
北川には旧近鉄では球団史でもめぐり合えなかった日本一というものを味わってもらいたいですね。

おっちゃんもがんばれば若者もがんばってもらわないといけないので
ルーキーたちの始動は

オリックスは新入団選手の年明けの予定を発表した。
1月9日に神戸市の合宿所に入寮。
翌10日から25日までほっともっとフィールド神戸で,合同自主トレを行う。
オリックスは1位指名の安達了一内野手(23=東芝),
同2位の縞田拓弥内野手(24=JR東日本)ら10人の新人選手の入団が決まっている。

楽しみなこの日も近づいてきました。
何かと楽しみな春の足音はまだ先ですが
この冬をしっかりと過ごしてもらいたいですね。




【写真は,今年はファンお披露目もなかったので早く動く姿を見たいルーキーズ】