続々始動

イメージ 1

李大浩の加入で4番を追われた(?)T-岡田
自主トレ公開でこんな決意を

オリックスのT―岡田がほっと神戸で自主トレを公開し,4番奪回を誓った。 
昨季は統一球の影響で打撃低迷し,16本塁打止まり。
既に岡田監督は加入した韓国の3冠王李大浩イ・デホ)を開幕4番に指名しているが,
元パ・リーグ本塁打王の意地もあり
「4番を打ちたいという気持ちは強い。そのためにも結果を出していきたい」と決意を口にした。
マリナーズイチローから激励を受ける場面もあった。

イチローとの会話もあったみたいで
オリックス選手の特典でもあるイチローとの自主トレ競演が
今年も実現するかもしれませんね。

イチローというと阪神大震災時のオリックス勇士
震災とオリックスは切っても切れない関連があるんですが
T-岡田もこの活動を継続するみたいで

オリックスのT‐岡田外野手(23)が8日,
今季も東日本大震災の被災地支援活動を継続することを明かした。
具体的な内容は決めていないが,「去年より(金額などを)増やそうと思う」と意欲を見せた。
昨年の支援内容は公式戦1本塁打で5万円,球宴本塁打で10万円の義援金と,
公式戦1打点で2万円相当のグッズだった。
公式戦の16本塁打球宴の1本塁打,公式戦の85打点でたまった総額は260万円分。
「行けばまたやりたいという気持ちになる」と,
25日には岩手・陸前高田市まで足を運んで被災者に送る予定だ。
この日はほっともっと神戸で始動後,あらためて4番奪取を宣言した。
「今年はホームランにこだわりたい。そうすれば打点も増える」。
主砲は今季もチームと被災地を救う。

こういう活動の中から生まれるモチベーションも大切にしたいですね。

モチベーションといえば同じく自主トレを公開した大エースも

オリックス・金子千もほっと神戸で自主トレを公開し,
2年ぶりの200イニング超えを目標に掲げた。 
「220イニングは投げたい。最初から最後まで投げきる」。
昨季は4年連続2桁勝利を挙げたものの,右肘手術で出遅れて10勝止まり。
救援陣に負担をかけたことを悔やみ
「今年は開幕からしっかりやりたい。平野と岸田さんには休んでもらう」
とエースの自覚を示した。

このご時勢220イニング目標はかなり大きいですが
肘を大事にしながらフルシーズン大過なく投げ抜いてもらいたいですね。




【写真は,このふたりがオリックスを引っ張って黄金期を築いてもらいたいです。】