ルーキーズ集合!!

イメージ 1

いよいよ今季の新入団選手が入寮しました。
球団の携帯サイトではその様子が詳しく載っていました。

これからリレー形式で新人が青濤館での様子を伝えてくれるみたいです。
新聞記事では

オリックスの新人選手10人(育成2人を含む)が9日,
神戸市内の選手寮「青濤館(せいとうかん)」に入寮した。
即戦力として期待されるドラフト1位安達了一内野手(24=東芝)は,
開幕1軍を目標に掲げて「部屋が広かったです。
広くてきれいでした。やっと始まるかなという感じ。
野球漬けですね。やるべきことをやっていく」と意気込んでいた。
安達は走攻守三拍子そろった遊撃手。
寮には母清美さんからの激励の手紙を持参した。
10日からの新人合同自主トレを前に
「(走攻守)全部見てほしい。目標は開幕1軍」と意気込みを語った。

開幕1軍どころか遊撃手のスタメン争いに名乗りを上げる安達
打撃はビッキーより上との前評判ですが
即戦力の期待に応えて開幕スタメンを勝ち取れるか?!

そして,社会人が多かった今回のドラフトではこんなことも

オリックスは社会人出身で新婚のドラフト3位・佐藤(ホンダ)
同5位・庄司(ジェイプロジェクト)
同7位・小島(住友金属鹿島)の3人が「単身赴任」のプロ生活をスタートさせた。 
昨年12月24日に長男が生まれたばかりの小島は
「(子どもができて)力になります」。
昨年のクリスマスに結婚した庄司は新妻から
「好きな野球ができるんだから周りの人に感謝して頑張って」と送り出された。
佐藤は「2人で住んだのは12月の1,2週間だけ」と寂しそうだが,
5月に子供が誕生する予定だ。

新婚さんが3人というのも珍しいです。
いきなり嫁さんと別れて野球漬けというのも寂しいかもしれませんが
しっかりと野球と向き合って1年後に胸を張って退寮して
我が家に戻ってほしいですね。

今回の入寮でドラ1安達以外で記事が大きかったのがドラ8川端

オリックスの新入団選手10人が9日,神戸市西区の青濤館に入寮した。
ドラフト8位の川端崇義外野手(26)=JR東日本=は,特技のけん玉を持参。
「集中力が高まるし,膝を使うなど運動にもなる」と,
リラクゼーションを兼ねたトレーニングに使うつもりだ。
小3から始めたけん玉の腕前は
「負けず嫌いな性格で一生懸命練習し,小学校で一番うまくなった」というほど。
“世界一周”など難易度の高い技もお手のものだ。
社会人時代も試合前日などに使い,気分転換と集中力強化に役立てた。
「プロでも余裕があれば続けたい」。
アニメ「ヤッターマン」のように,けん玉を武器に活躍を誓う。
「今年入団の同期には負けたくない。1年間ケガをせず思い切りプレーしたい」と,
負けず嫌いの性格でけん玉同様に競争を勝ち抜くつもりだ。

逆転イッパツマンが北川
ヤッターマンが川端で打席に立つのも面白いかも

新人合同自主トレの記事を見るのが楽しみになってきました♪




【写真は,社会人が多くて年齢層が高くてもフレッシュなルーキーズの面々】