今年こそ新・黄金時代

イメージ 1

スタッフ会議で岡田監督が強気のV宣言という記事をたくさんみつけました。
今年にかける意気込みはハンパないみたいで
年末から結構上機嫌に語る記事が多かったですね。

そのスタッフ会議ではキャンプ日程とスローガンも決まったみたいで

神戸市内の合宿所で行われたスタッフ会議に出席したオリックスの岡田監督が,堂々のV宣言だ。 
「そりゃあ,今年が一番楽しみよ。最初から勝ちにいかなアカンよ」。
就任3年目の今季の新キャッチフレーズが「新・黄金時代~2012年,頂点へ~」に決定。
昨季の「新・黄金時代へ」から
「“へ”が取れたよ。
(頂点は)今年に関してはもうはっきり言うてもええと思う。
口先だけやなくてな」。
春季キャンプの日程も発表され,沖縄本島での4試合に,
2次キャンプ地・高知でも6,7戦を予定。
実戦重視で勝負の年に臨む。

宮古島,高知は例年どおり
違いは間に実戦形式の練習試合を盛り込むため
他球団のいる沖縄本島に乗り込むという点

他の記事でも

オリックスは11日,春季キャンプの日程を発表。
2月18-21日に沖縄本島で連日,練習試合を組むなど
計10試合ほどの対外試合を行うことになった。
1軍は1-17日に沖縄県宮古市で行い,沖縄本島を経て22日から3月4日まで高知で実施。
また今季のスローガンを「新・黄金時代 ~2012年,頂点へ~」に決めた。

対外試合の充実が書かれてます。
今年はスタートダッシュを狙うみたいで
例年の春先の大連敗がなければといつも思うので
ちょっと期待してしまいますね。

スローガンにもある新・黄金時代を迎えるためにも正念場の一年になりそうです。

そして,新・黄金時代を担うルーキーが
阪急・オリックスの歴史の中で前・黄金時代を担った偉大な先輩に対面

オリックスは11日,新人合同自主トレ2日目で,
ルーキー10選手が,マリナーズイチローと対面。
ポール間のインターバル走後だったこともあり,
大先輩から「10往復したの!?20本ってこと!!キツイね。頑張ってね」と声を掛けられた。
D1位・安達(東芝)は「オーラがすごかった。僕もそういう選手になりたい。
いつか一緒に自主トレできれば」と感激していた。

イチローの超オーラに参ったみたいですね。
これぞオリックスの新人の特権ですから
偉大な先輩の背中を見て育ってほしいですね。

そんな新人も大抜擢

オリックスは11日,神戸市内でスタッフ会議を開き,春季キャンプの日程を決めた。
1軍は2月1日から17日まで沖縄県宮古島市で行い,
18日からの4日間は沖縄本島阪神などと練習試合を実施。
23日から3月4日までは高知市で調整する。
岡田監督はドラフト1位の安達(東芝)ら社会人出身の新人7選手を
1軍キャンプに参加させる意向を示した。
また,今季のキャッチフレーズを「新・黄金時代 ~2012年,頂点へ~」と発表。
岡田監督は「今年は1年を乗り切るのではなく,勝ちにいく」と話した。 

即戦力の名に恥じない活躍ができるかどうかは
まずは監督が身近で春の動きを見てになりそうです。




【写真は,新スローガンの新ロゴの新・黄金時代!秋には16年ぶりの美酒を!!】