老いも若きも

イメージ 1

広島の地方新聞では脱獄犯の李が逮捕
サンフレッチェの李が完全移籍と
ふたりの李が社会面,スポーツ面のトップになってましたが

オリックスの李である李大浩もいい意味で紙面のトップになってほしいと
世間の人とはかけ離れた新聞の読み方をしてしまいました。

そんなオリックスでは自主トレ花盛りで
まずは新人合同自主トレの様子

新人合同自主トレの第1クールがほっともっと神戸で最終日を迎え,
ドラフト1位の安達了一内野手(24=東芝)ら10人が無事にメニューを終えた。
10日からの3日間はランニング中心の内容。
安達は「少し筋肉痛があるくらいで,体は問題ないです。
寮で今朝,東芝の先輩の香月さんにあいさつしました。
先輩たちの顔と名前をしっかり覚えて行きたい」と語った。

大きな故障もなく進んでるみたいで
球団公式携帯サイトでも安達くんの初選手ブログが載ってましたね。

どうも庄司くんと仲良くやってるみたいで
若手に刺激を受けたのかどうかベテランもがんばってるみたいで
まずは移籍組の高橋

オリックスの高橋が13日,神戸市内の室内練習場で自主トレーニングを行い,
キャンプへ「いつ実戦と言われてもいいようにしておく」と早めの仕上げを誓った。
2010年,さらに途中で日本ハムから巨人に移籍した昨季は精彩を欠いた。
年末年始も調整に充てるなどし「見返したい。燃えたぎっている」
と新天地に懸ける思いを口にした。
この日は昨季,左アキレスけんを断裂した39歳の北川も練習した。
「ことしが最後くらいのつもりでやらなきゃ」と危機感を漂わせた。

この様子なら高橋は戦力として期待できそうです。
同じくベテランの北川の別記事も

左アキレス腱断裂からの復活を目指すオリックス・北川が,崖っ縁の決意を口にした。 
神戸市内の球団施設で汗を流したベテランは
「やらないと終わりですからね。結果を残さなければクビになるだろうし…」と危機感たっぷり。
昨年6月27日に手術を受けた左足の筋力回復が課題。
40歳を迎える今季は,李大浩イ・デホ)の加入など競争は激しいが
「まずは自分が野球をできる状態になるのが一番」と話した。
4日前からは打撃練習も始め
「調子に乗って300~400振っちゃいましたよ」と手応えをつかんだ様子だ。

確実に今季限りの状態の北川
走れないので代打の切り札として中盤にはチームに合流してほしいですね。

ベテランの支えあってこそ優勝が見えてくるはずですから。




【写真は,ここぞで一発をかましてくれることを期待してます。】