二人目の高橋加入

イメージ 1

オリックスの高橋といえばデカこと高橋智

今季は巨人から高橋信二
そしてもうひとり高橋秀聡を獲得

一気に高橋信と高橋秀という登録名のW高橋が誕生しました。

昨日は高橋秀の入団会見があり

ソフトバンクからトレードで加入したオリックス高橋秀聡投手(29)が19日,
ほっともっと神戸で入団会見に臨んだ。
17日に金子圭輔内野手(26)との交換トレードが決まって
「1月中旬だったので,正直びっくりする部分はありました。
オリックスは1発が打てる打者がいて,エースがいる。入団できて,光栄です」と話した。

いやいや昨季のソフトバンクにはかなわないでしょう。
リップサービスはよしとして自己アピールの記事

ソフトバンクからトレードで加入したオリックス高橋秀聡投手(29)が19日,
神戸市内のほっともっと神戸で入団会見を行った。
「先発,中継ぎ,どこでもこなせる部分は自分のよさ。
練習を積んできたので,それを新しいチームで出せるのは光栄」と意気込んだ。
岡田監督の情報は新聞などでチェックしており,
「熱い方だと思う」と対面を心待ちにしていた。

どのポジションでもやりますよという意気込みと
さりげなく岡田監督のよいしょ

レベルアップのために取り組んでることも話してくれて

ソフトバンクからトレードでオリックス入りが決まった高橋秀が19日,
神戸市のほっともっと神戸で入団会見を行った。 
「横から投げるスピードボールを売りに頑張りたい」。
キャンプを意識する時期の突然のトレード通告には「正直ビックリした」ものの,
高校3年間を過ごした大阪の地での再スタートには意欲満々。
これまでのベスト体重80キロを“野球人生最重量”の85キロに増やして
「安定感,ボールの強さは自分の中では手応えがあります」と新天地での活躍を誓った。
すでに今月10日前後にはブルペンでの投球を開始しており,
例年より早めの仕上がりでプロ7年目のキャンプに臨めそうだ。

環境を変えてブレイクする選手の見本みたいな存在になってほしいですね。

正直あまり知らない選手でしたがこれからしっかり応援していきたいです。

高橋はふたりになりましたが
このトレードで金子はひとりに
圭輔はいなくなっても千尋

オリックス・金子が,今シーズンも本拠・ほっと神戸でのスコアボード表示を
「金子千尋」とフルネームにする意向を明らかにした。 
内野手の金子圭がトレードでソフトバンクに移籍することになり,
金子姓はチームで1人となったが,
「球団には登録名(表示名)をそのままにしてもらうようにお願いしました」。
フルネーム表示となった2010年シーズンは17勝で最多勝のタイトルを獲得。
縁起を担いでのもので,横田昭作球団副本部長も
「本人の希望もあるし,これまで通り」とした。

担げる縁起はどんどん担いでもらって
今季はダルビッシュも岩隈も杉内もホールトンもいないパ・リーグ
マー君最多勝を争って20勝を目指していきましょう!!




【写真は,新加入の高橋秀!唇もなめらかに抱負を語ってくれました。】