宮古島キャンプ前日【修正版】

イメージ 1
 
やっと選手の詳細な動きがわかる春季キャンプ

楽しみにしてた日を迎えるんですが
その前にあった先乗り自主トレ

オリ岡田監督、佐藤&海田の両新人に太鼓判
オリックス宮古島合同自主トレ最終日が30日、宮古島市内の宮古島市民球場で行われた。
首脳陣も球場施設と練習を視察した。
岡田監督はブルペンでドラフト3位・佐藤(JR東日本)、同4位・海田(日本生命)の投球練習を注視。
その後も好天の下、約2時間もグラウンド内外を歩き回った。
「新人の(投手)2人は見ておきたかった。あれなら大丈夫やろう。
みんな元気でやってる姿が見られたし、順調に来てると思うよ」と笑顔だった。

同郷の海田くんの高評価はうれしいですねぇ
このまま評価を上げて開幕1軍を勝ち取ってもらわねば

そしてブルペンにはルーキーだけじゃなく
移籍組の期待の投手も

オリックス宮古島合同自主トレ最終日が30日、
宮古島市内の宮古島市民球場で行われ、ミンチェがブルペンで捕手を座らせて70球を投げた。
捕手の後方から岡田監督が見つめる前でチェンジアップ、シュートも投じた。
今オフに西武からFA権を行使して移籍。
新天地ではセットアッパーとして期待されている右腕は
「今の状態は60、70%。(調整は)西武の時より早い。
キャンプインしてブルペンに入るぐらいだったからね。
でも、みんな早いから合わせないと遅れる」と話した。
 
このまま調子を上げてほしいですが
とにかく故障だけはしないようにしてもらいたいですね
 
球団HPでのキャンプ情報が楽しみです。
 
 
 
 
【写真は,先乗り自主トレで宮古島入りしたT-岡田。今年は楽に打てるような投手力と打線がホームラン王奪取をバックアップ?!】