宮古島キャンプ第3クール1日目《修正版》

今日は職場の福利厚生事業のスキーバスツアーに参加してます

4歳になったばかりの長男とふたりで参加なので
スノボはおあずけですが
ふたりでソリなどの雪遊びをしたいと思います

自分が住んでるのは温暖な瀬戸内ですが
県北はスキー場だらけの雪国
広島は適度に都会と田舎があって
住みよい街だなと思いますね

というわけで本題のオリックスネタを

キャンプの記事はまた追加するとして
こんな話題を

2軍にインフルエンザ拡大
オリックス宮古島2軍キャンプでインフルエンザ感染が拡大していることが10日、明らかになった。6日に2軍スタッフが発症して辻、梶本、清川2軍投手コーチら計5人が感染。罹患(りかん)者は宿舎の部屋からの出入りを禁止されている。
オリックスは1、2軍とも宮古島でキャンプ中。宿舎は別だが1軍の駿太らは2軍宿舎に滞在しており、今後は1軍への感染拡大が懸念される。
井筒チーフトレーナーは「11月の時点で全員が予防接種はしたし、選手も気をつけているとは思う。また全員が集まる機会があるので話をしていきたい」と警戒していた。

横浜の中畑監督やラミちゃんみたいに大きな記事にはなりませんが
オリックス的には大きな話題
南国の宮古島でもインフルエンザは流行るんですね

2軍の選手はこの時期、1軍へのアピール時期なんで
この離脱は痛いですね


さて高速使って約2時間で雪国
息子も寝たんで自分もしばし目をつぶります
 
(以下追記)
 
 
イメージ 1
 
 
オリックス春季キャンプ(10日、宮古島)寺原がブルペンで101球と初めて100球を上回った。
移籍1年目の昨年は「とにかくアピールしないといけなかった」が、
シーズンではチーム最多の12勝を挙げたことでマイペース調整が可能になった。
昨年は宮古島キャンプ中にこなした実戦登板も、2月下旬からの高知キャンプの予定。
立場が一変し「ことしの方が余裕あります」と話した。
 
金子に何かあったら寺原が開幕投手を担わないといけないので
ペースダウンしても故障せず開幕に間に合うように調整してくれたらいいですね。
 
 
 
【写真は,昨季のチームの勝ち頭は今年も磐石そうで安心】