宮古島キャンプ第4クール2日目

イメージ 1

ポロポロと故障者が出て順調と言えなくなるかもしれない宮古島キャンプも
さらにヒヤリとした出来事がこれ

オリックス・新助っ人の李大浩イ・デホ)が左でん部に張りを訴え,午後の練習を早退した。 
ランニング中に両手で「×」のマークをつくって苦もんの表情。
地面にドカッと座り込んだ。
井筒明裕チーフトレーナーは「左のおしりに張りが出た。
後々ゲームに出られなくなってもつまらないので」と説明。
病院へは行かず,アイシングなどで経過を見る。
岡田監督は「1日休みみたいなもんよ」と軽症を強調。
予定通りに18日の阪神戦(宜野座)に「4番・一塁」で先発し,対外試合でデビューする。

岡田監督が言うように練習試合前の休養ならいいんですけど・・・
というわけでキャンプ中の第1次メンバー振り分け

オリックスは,18日からの春季キャンプ参加メンバーの那覇宮古島残留の振り分けを16日,発表した。
18日阪神戦(宜野座)から4試合を行う予定で,実戦組となる那覇組は次の33人。

【投手】佐藤,西,比嘉,高宮,海田,高橋秀,塚原,前田,
伊原,長峰木佐貫,小松,フィガロマクレーン,白■丞(ベク・チャスン)

【捕手】伊藤,斎藤,横山

【内野手】高橋信,大引,李大浩,三ツ俣,縞田,小島,バルディリス

【外野手】森山,駿太,坂口,川端,野中,T-岡田,中村,深江。

那覇組は18日阪神戦(宜野座)19日DeNA戦(宜野湾)
20日ヤクルト戦(浦添)21日サムスン戦(赤間)と練習試合4試合を行う。
 ※■はゴンベンに差

若手中心の編成なので素材探しの練習試合になりそうです。

もう1年実績がほしいこの選手も

昨季10勝を挙げたオリックスの西が,18日の阪神戦に先発することが決まった。 
昨年のキャンプでも対外試合の先陣を託された右腕は
「自分のすべきベストピッチングをしたい」と気合十分だ。
ここまでキャンプ前の想定以上の練習量をこなしており「悪くない」と手応えを感じている。
阪神戦ではクイックモーションなどを試しつつ
「監督にアピールするのが一番大事」と,結果にもこだわるつもりだ。

若手はここでアピールして高知そしてオープン戦へと繋いでほしいですね。




【写真は,バツを作って午後早退する李大浩。結構かわいい姿です。】