今日開幕やん【修正版】

イメージ 1
 
待ちに待ったこの日
いよいよプロ野球が開幕

開幕投手は昨季8勝のフィガロ
寺原12勝、金子と西が10勝
そして中山とフィガロが8勝だったんで
ほぼ10勝級の力はあるはず
このあたり岡田監督は


オリックスの開幕投手は4年連続2桁勝利の金子でも、昨季12勝の寺原でもなく、来日2年目のフィガロ。その意外な選択にも岡田監督の説明は明確だった。
「明日1試合しかないんなら、無理矢理でも金子に投げさせる。寺原だって行こうと思ったら行ける。でも、この2人は1年間やってもらわんとアカンわけやからな」
昨季8勝のフィガロは150キロ超の速球が魅力とはいえ、金子、寺原に比べれば、安定感に欠ける。ただ、金子は右上腕部と腰の張り、寺原も右太もも裏痛でともに調整が遅れていた。
「明日の勝ち負けよりも、大事なのはトータル的なこと。シーズンは1350イニングくらいや。明日はそのうちの9イニング。1350分の9やん」と岡田監督。
新4番の李大浩、中継ぎのミンチェら的確な補強もあり、下馬評が高いオリックス。16年ぶりのリーグ優勝へ向け、名を捨て実を取る-。2枚エースの温存策は、まさに頂点取りへの“本気度”の表れだ。


いかにも岡田監督らしい発想
でもこの考えは間違ってないと思いますね
今日は全員野球で貪欲に1点を取り、1点を守って今シーズン初白星を