それぞれの活躍場所

イメージ 1

最短で戻ってくるはずだった大エース
しかし予告先発開幕投手フィガロ
なぜ?!

岡田オリックスに非常事態が発生した。
エース・金子千尋投手(28)が15日のブルペン投球中に腰痛を再発。
1軍昇格をしての先発予定だった17日ソフトバンク戦(京セラドーム)を回避し,
このまま2軍調整が決まった。 
金子にアクシデント発生だ。
開幕前に痛めた腰痛が悪化したため,この日の練習も急きょ休養とし,
17日のソフトバンク戦を回避することになった。
赤堀投手コーチは「2軍でしっかり治して万全で戻ってきてほしい」と沈痛な面持ちで,
最悪の場合は長期離脱も避けられない情勢だ。
17日先発に備え,金子は15日に西武ドームブルペン入りしていた。
しかし37球を投じた時点で投球練習を中止。
同コーチは「アクシデントがあった。
ちょっとおかしいということだったので」と経緯を説明した。
腰と右腕の張りで調整が遅れた金子は一度は決まっていた3・30開幕戦を回避し,
6日楽天戦(京セラドーム)で今季初先発。
7回1失点にまとめた。
翌7日に出場選手登録から外れ,登板間隔をあけて17日に備えていたが,
再びアクシデントに見舞われた形だ。
エースの負傷離脱で先発ローテーションも緊急再編を余儀なくされた。
17日は代役にフィガロを立てる。
中11日での先発だ。
開幕投手を務めた助っ人右腕は
「きのう(15日)言われてビックリしたが,準備はできている」と決意を示した。
18日は中山,19日は西の先発が有力で,
2軍で防御率1・13の近藤が17日から1軍に合流予定。
近藤は20日の日本ハム戦(ほっと神戸)で今季初先発となる見込みだ。
21日はマクレーン,22日は木佐貫と続く。

今季も金子が万全の投球をするには時間が掛かりそう・・・
こうなってくると2軍のエース近藤,期待のルーキー海田が
ローテに顔を出してきそうな感じです。

さらにオリックスの2012年,最後の補強だったこの男も

オリックスに加入した井川は,
18日のウエスタン・リーグ広島戦(由宇)に登板することを16日,明らかにした。
先発で3回を投げる見込み。
最後に実戦で投げたのは昨年8月という井川は
「うまくいくかは分からない。できる限りやる」と意気込んだ。
既にシート打撃などで投手をこなし,調子は上向いている。
1軍合流については「最短で5月中にいけたらいいかなと思う」と話した。

まだオリックスのユニホームで投げる姿を見ていないので
虎のイメージが強いですが
ネイビーブルーが良く似合う男なのかどうか
その仕事ぶりを見てみたいです。

というのも・・・おっとこの話は後に残しておいて
仕事の場といえばこんな仕事を与えられた選手が

オリックスは今季のほっともっと神戸活性化に向け,
イメージキャラクター「神戸ほっともっとブラザーズ」を結成する。
球団の非公認キャラクター,1・2・3・4ゴーヤが長男,
兵庫県出身の北川博敏内野手(39)が次男,
ゴーヤにちなんだ背番号58の梶本勇介内野手(28)を3男にしたユニット。
今季ほっともっと神戸で主催する15試合で,
同ユニット出演のイベントを行う。
また夏の神戸のヒートアイランド現象予防に,
ほっともっと神戸外周の1部にゴーヤを植える。

京セライメージキャラの赤田の赤大将に続く
北川のほっともっとブラザーズ

仕事の場の少ない北川,梶本がこれでアピールをして
1軍でも活躍ができるかどうかですね。


ちなみに先ほど言いかけた話・・・
まだ未確定ですが
仕事の段取りがつけば
明日,由宇での2軍戦を観戦予定!!!!

井川が立派なオリ勇士になっているか見てみたいと思います。




【写真は,カープの2軍の本拠地,山口に向けて出発するイガア】