★4/24(火)楽天4回戦【修正版】

昨日はすでに現職を退かれてるんですが、かつてのお偉いさんに誘われての飲み
先輩ひとりを含めて3人のこじんまりとした飲みだったんですが
それぞれの近況を話して飲み食い

締めにラーメンまで食べたんですが
朝起きて異常に胃が重たい

汚い話なんですが少しで戻したりと絶不調

子供の世話をして少しゆっくりしてます
とはいっても今日は自分主催の会議が9時からあるので気合いを入れねば


という訳で後刻オリックスの試合の詳細は修正しますが
帰って試合結果を見てゲッソリ

4連敗
2試合連続0封
5位転落
借金4

これが体調不良の要因か
 
《以下修正》
 
Bs 0-4 E
Kスタ宮城

【投手】
(オ)フィガロ,海田,塚原-伊藤
(楽)塩見,ラズナー-嶋
 
【責任投手】
(勝)塩見4試合22
(敗)フィガロ4試合4
 
本塁打
(オ)
(楽)松井1号ソロ(2回,フィガロ
 
【戦評】
楽天が2連勝で4位に浮上した。
二回に松井の1号ソロで先制し三回はボークで加点。
四,六回にも1点ずつ加え,8回無失点の塩見が2勝目を挙げた。
オリックスは2戦連続零敗で今季初の4連敗。
借金も最多の4で5位に後退した。
 
2012年通算:19戦中7勝11敗1分 勝率.389
パ・リーグ順位:5位
楽天:1勝2敗1分
 
 
この試合を終えてのコーチのコメントも載ってる記事を
 
 
前日(23日)の“オカダ青空打撃教室”の効果もなく,
得点どころか三塁すら踏めなかった。
2戦連続,今季4度目の完封負けで,23イニング連続無得点。
オリックス・岡田監督はぶ然とした表情で,この日も無言のまま球場を後にした。
寒いのは散発6安打の打線だけではなかった。
先発のフィガロは3回2死三塁,聖沢の大きなリードに動揺し,
ノーワインドアップからの投球を中止。
痛恨のボークで2点目を奪われるなど,5回3失点で4敗目。
「リズムに乗れなかった」と今季初勝利の遠い助っ人がうなだれた。
指揮官だけでなく,コーチ陣も口が重い。
高代ヘッドコーチは不振の打線に「そういうこともある」とひと言。
水口打撃コーチも「何もなし」と険しい表情のまま。
今季初の4連敗で5位転落。
16年ぶりのリーグ優勝を狙うはずが,暗いトンネルの中をさまよっている。
 
イメージ 1
 
 
 
【写真は,岡田監督の笑顔もすでに遠い昔になってきました。】