久々のマウンド!!!

イメージ 1

オリックスの誇る大エースがいよいよ復帰

オリックスのエース金子が8日のソフトバンク戦(ほっと神戸)で
1カ月ぶりのマウンドに上がる。 
4月6日の楽天戦(京セラドーム)での登板後に腰の張りを訴えて離脱したが,
ようやく復帰にこぎつけた。
赤堀投手コーチは久しぶりの1軍マウンドにも
「全然問題はない。1回,2軍でも投げているから」とした。

金子がいるのといないのでは先発の計算がまるで違いますからね。
ローテの軸に金子
待ちに待っていた形になれるか?!

今日の登板はドキドキです。

1ヶ月よりももっと長いスパンで復帰するのが

6年ぶりに日本球界に復帰したオリックス・井川が,
9日のソフトバンク戦(ほっと神戸)で先発する。 
阪神時代の06年10月16日のヤクルト戦(神宮)で完封して以来,
2032日ぶりとなる日本での1軍公式戦。
ただ,本人は「前のイメージを持っていると,がっかりすると思いますよ。
それは来年。
今年はきつい一年になると思います」と現状を冷静に見つめた。
ここまで2軍戦3試合に登板も最速は139キロ。
米マイナー時代に中継ぎに回ったことで先発投手としてのトレーニングが不足した。
再び先発投手型の練習強化に乗り出してはいるが,
もう少し時間がかかると井川本人は見ている。
この日は,ほっと神戸のマウンドから52球の投球練習。
「マウンドの土はアメリカよりは軟らかいけれど,自分は好きですよ」と話していた。

オリックスファンとしては馴染みのないイガアですが
由宇での2軍戦を生で見る限りでは
配球次第という感じです。

左腕というところをポイント上増しして
西武の石井一のような息の長い投手になってもらいましょう。

金子の1ヶ月,井川の6年より長い時間を経ての復帰は

オリックスは7日,阪急の復刻ユニホームを着用する6月2日の巨人戦(京セラドーム大阪)で,
1984年に三冠王に輝いたブーマー・ウェルズ氏が始球式を行うと発表した。
今季阪急のユニホームを着用する4試合でOBが始球式を行い,
5月25日の広島戦(ほっともっとフィールド神戸)の山田久志氏のほか,
山沖之彦氏と簑田浩二氏が務める。
また当日は阪急のマスコットだった「ブレービー」が登場する。

出た!!!ブーマー・ウェルズ!!!!
阪急最強の助っ人の参戦!

小学校時代からひっそりと広島の地で阪急ファンをしていた自分にとって
これほどの感激はないですね。

個人的には松永が一番好きな選手ですが
山田さんに山沖さん,蓑田さんまで見れるなんて最高の企画ですね。

この晴れの日を勝利で飾るためまずはこの3連戦を勝ち越しで勢いをつけたいですね。




【写真は,ブーマだけじゃなく復活が決定したブレービー!島野さんも見てくれてるはず!】