交流戦優勝を転機に!!【修正版】

イメージ 1

ここまでの戦いぶりは
例年通りの春眠でストレスがたまりまくってますが
なんとかこのまま沈むわけにはいかないので
今年も交流戦を転機にしないといけません。

そのためには大エースではずみをつけないと

オリックスのエース金子千尋投手(28)が14日,
神戸市内のほっともっと神戸で練習を行った。
ランニング,キャッチボールなどで汗を流した。
交流戦開幕となる16日巨人戦(東京ドーム)での先発が予想されるが
「特別な印象は持っていないです。どのチームも一緒なので」と話した。

大観衆の雰囲気に飲まれるような選手じゃないと思いますが
チームの重苦しい雰囲気には飲み込まれないようにしてほしいです。

2番手エースになるべき男が

オリックスの寺原が出場選手登録を抹消された。
交流戦の登板は早くても25日の広島戦(ほっと神戸)となる。 
11日の楽天戦で3敗目を喫した寺原は
「おそらくファームで1試合投げると思います。
前回の登板は途中からいい感じで投げられたので」と,
再登録ができるまでの10日間で鍛え直しての一軍復帰を誓っていた。

日程の楽な交流戦ですからうまく調整して
フルで投げてほしいですね。

そして,投げるばかりではなく
もっと深刻なのがバットの方で
このような話が出てきて

オリックスの村山良雄球団本部長が14日,
新外国人候補として昨季,日本ハムでプレーした
ボビー・スケールズ内野手(34=メッツ傘下3Aバファロー)を
リストアップしていることを明かした。 
スケールズは昨季途中に日本ハムに入団。
内外野を守れるスイッチヒッターとして
80試合に出場し打率・261,30打点,9本塁打もシーズン後に退団した。
現在,オリックスはリーグ最下位。
チーム打率・235,99得点はいずれもリーグ5位と低迷しているため,
補強が急務となっている。

イメージは質のいいバイナムなんですが
オリックスで大化けする保証があるんなら獲得してみてはどうかと思いますが
そんな虫のいい話はないので
ルーキーの安達や縞田を使ってほしいです。




【写真は,日ハム時代のスケールズ。助っ人として助えるず君は飛んでくるのだろうか?!】