打線の起爆剤にスケさん?!

イメージ 1

パ・リーグ首位のロッチみたいに打線がつながらないオリックス
ホームランでしか点が取れませんが
そんな打線をつなげるための苦肉の策を行使中

ルーキー川端の活躍でなんとかしのいでますが
球団はこの補強で勝負みたいです。

新加入したオリックスのスケールズが,
ウエスタン・リーグ阪神戦(神戸第2)に「4番・左翼」で出場し,
1打数無安打1四球だった。 
視察した高代ヘッドコーチは25日の広島戦での1軍昇格について
「あり得るんじゃない」とし,同日にも出場選手登録される見込み。
昨季は日本ハムに所属して打率・261,9本塁打の成績を残した助っ人は
「もしあすのラインアップに名前が載っていたら(仕上がりを)100%にする」と意気込んだ。

どこを見て即大丈夫なのかはわかりませんが別記事でも

オリックスの新外国人,ボビー・スケールズ内野手(34)=メッツ3A傘下バイソンズ=が
24日,ウエスタン・阪神戦(神戸サブ)で来日後初めて実戦に出場した。
視察した高代ヘッドコーチは1軍昇格にGOサインを出しており,
25日の広島戦(ほっと神戸)で出場選手登録されて
「1番・左翼」で即先発する可能性もある。
「感覚は悪くなかった。あすのナイトゲームで先発に入れてもらえるなら100%に持っていく」。
新助っ人は21日に来日したばかりで,時差ぼけが残っているが準備は整ったことを強調した。
現地時間11日の3Aでの試合以来となる実戦は「4番・左翼」で先発。
初回1死一,三塁は6球連続見逃しで四球を選んだ。
三回2死一,二塁は初球の直球をたたいて遊ゴロ。
「きょうはボールを見られてよかった」とわずか2打席ながら確かな手応えをつかんだ。
守備をチェックした高代コーチは「(外野でも)問題なく入れると思う」と評価。
負傷離脱中のT‐岡田,坂口の代役として期待される助っ人は,
来日からわずか4日で1軍の舞台に立つ。

安達や駿太を1軍で使えるように英才教育して
早く常時起用できるようにしてもらいたいというのが本音ですが

獲得した以上はスケさんに活躍してもらいたいですね。

そして昨季はいいイベントになったこのイベント

オリックスは24日,「Bs 大坂夏の陣2012」と銘打ち,
6月29日~7月1日のロッテ3連戦(京セラドーム)で着用する特別ユニホームを発表した。 
今年のテーマは「LEGEND Red」。
受け継がれてきた「伝説の血統」を表しているという。
モデル役を務めた木佐貫は「気分を変えていけるかなと思う」と話した。

どんなイベントでもいいんですが勝ってこそです。
とくに黄金期の阪急ユニ着るんならそれに恥じない試合を見せてほしいですね。




【写真は,入団発表のときのスケさん。使えるスケっ人であってほしいです。】