★6/11(月)広島4回戦(交流戦)

イメージ 1

Bs 1-6 C
(三次)

【投手】
(オ)マクレーン,小松,中山,海田-斎藤,横山
(広)大竹,菊地原,岸本,今村-石原

【責任投手】
(勝)大竹9試合5勝2敗
(敗)マクレーン12試合3勝3敗

本塁打
(オ)
(広)堂林3号3ラン(3回,小松)

【戦評】
広島が完勝。
打線は二回に石原の適時二塁打で先制。
三回には赤松の適時打,堂林の3号3ランで加点し,序盤で5点を奪った。
大竹は七回途中無失点で5勝目。
オリックスマクレーンを三回途中で代える早めの継投が裏目に出た。

2012年通算:56戦中22勝31敗3分 勝率.415
パ・リーグ順位:最下位

対広島:2勝2敗0分
交流戦戦績:20戦中9勝10敗1分 勝率.474
交流戦順位:6位

前日のマツダスタジアムの写真をまだ追加修正できてないですが
とりあえず毎日更新を優先して昨日の試合

9日に東出を10日にはニックを早めに潰したのにまさかの連敗
カープはここから苦しくなるんでしょうが昨日は
若い堂林が育ちかけてるのがよくわかりました。

オリックスは投打に空転し,手痛い連敗を喫した。
借金9は5月19日以来。
7回に1点を返すのがやっとで,
スケールズ,李大浩バルディリスの中軸が揃って無安打と沈黙した。 
バルディリスは試合当日朝に腹痛を訴え,試合前の打撃練習を回避。
5番で先発したものの,結果は出なかった。
岡田監督は「体調とか言うてるけど,ピッチャーもそうやん。
“いけます,いけます”言うて打たれよる。
もう,ちょっとでも体調悪いんやったら,使わんとこう思うよ」
と嘆き節は止まらなかった。
先発のマクレーンは2回2/3を被安打6の4失点。
2番手の小松は,代わりばなに堂林に甘く入ったスライダーを3ランとされた。
「(小松は)昨日から3本ともスライダーやん」と指揮官。
怒りのベクトルは捕手の斎藤にも向けられ,直後の守備で懲罰交代した。

寺原で早めの継投をせず失敗したので
昨日のマクレーンで早めの継投をした岡田監督
後手後手ですね。

その結果,マツダスタジアムの試合の後も真っ先にバスに乗り込んで
憮然としてた岡田監督
昨日も超不機嫌だったみたいですね。

別記事でも

オリックスが,広島に連敗して交流戦の勝率が5割を下回った。
2点ビハインドの3回2死一,二塁から2番手小松が,
堂林に3ランを被弾して大差がついた。
スケールズ,李大浩バルディリスの中軸3人がノーヒットに終わった。
岡田彰布監督(54)は
「打つ方も全然あかん。チャンスに1本出えへんからなあ」と話した。

投げる方もよりも打つ方が深刻ですね。
川端と李大浩で勝ってた5月のように
誰か出てこないと厳しいですね。

最後に今さらどうでもいい話

オリックスの村山良雄球団本部長は,
8日の阪神3回戦(甲子園)で「遅延行為」があったと実行委員会で報告。
1点リードで5回表に入る前に,
阪神選手が丹波球審の指示に従わず
速やかに守備位置に就かなかったことが行為にあたるとした。 
同本部長は「文書は委員会には出していない。
阪神からはグラウンド整備のためと説明があったが,
こちらとしては情報の共有化を求めた」と説明。
一方,阪神の四藤慶一郎専務は
「事実関係として規則に問題は見当たらない」とした。

阪神なんか相手にしてる暇はないです。
それより目先の1勝を積み上げる方に傾注してもらいたいです。




【写真は,スライダーが持ち味なんでそれを打たれるというのは屈辱の小松】