最下位から再開

イメージ 1

今日からリーグ戦再開
決意も新たに岡田監督は

最下位に沈むオリックスの岡田監督は「再スタートやな,もう一回」と巻き返しを誓った。
低迷の要因は得点,チーム打率ともにリーグワーストの打線。
3ゲーム差の5位西武との4連戦へ向けて
「1点でも2点でも取らないと。(調子の)いい者から使っていく」と話した。

仰木さんのような気の利いた猫の目打線を組もうと思えば
選手の中にどんどん入って選手を観察しないとできないこと
岡田監督は選手をどれだけ把握してるかが試される作業だと思います。

そんな中でも打線の要は不動で

30歳の誕生日を迎えたオリックス李大浩内野手が21日,
チームと家族の大黒柱として決意を新たにし,
22日の西武戦(大宮)から再開するリーグ戦での逆襲を誓った。
6月21日。
李大浩にとっては特別な日だ。
韓国・ロッテに在籍していた09年。
ホームゲームの五回終了後,9年間交際したシン・ヘジョンさんに公開プロポーズを行った。
事前に相手チームの監督らの了承を得て3万人の観衆の前で披露したサプライズ。
「奥さんも驚いていたし,いい思い出」と懐かしんだ。
ただ,母国での思い出に浸ったのもつかの間だ。
チームは最下位に低迷している。
リーグ再開を前に4番として「個人的なことより,チームのことを考えたい」
と三十路の誓いを立てた。
交流戦では打率・325,6本塁打,20打点と復調。
「状態は上がっているし,内角攻めにも対応できる」と自信を見せた。
韓国では誕生日の朝にわかめスープを食べる習慣があり,この日は妻の手料理に舌鼓を打った。
逆襲への準備は万端。
李大浩がバットでチームと家族に笑顔をもたらす。

李大浩の前にランナーをためられるかが勝負
そして残ったランナーを次を打つ5番がどれだけ返せるか

1試合のワンチャンスでも確実にものにする試合をするしかないですね。

そしてチームに新しいヒーローが?!

ケンシロウがやって来る?
北斗の拳キン肉マンなどのアニメで人気の声優・神谷明氏(65)が
スタジアムアナウンスを行う,
オリックススペシャルイベント「ヒーローデー」が実施される。 
開催日は7月29日の日本ハム戦(京セラドーム)で,
北斗の拳ケンシロウが「あたたたたーっ!」とばかりに先発メンバーを紹介。
さらにキン肉マンが試合中に選手コールなどを行う。
神谷氏は「ヒーローは君だ!球場で待ってるぜ!!」とコメントした。

35歳以上くらいには,どストライクな企画ですが
この企画が空振りに終わらないように祈るばかりです。




【写真は,この日のヒーローが誰になるのか楽しみな企画ですがまずはこの日までに順位を少しでも上げてほしいです。】