まだ諦めるのは早い?!

イメージ 1

まずは日本で(アメリカも含めて)久々の白星を手に入れた井川
そんな井川の一夜明けての様子

オリックス井川慶投手(32)が,2095日ぶりの国内勝利から一夜明けた12日,
Kスタ宮城に隣接する室内練習場でクールダウンを行った。
軽めの練習で汗を流した。
前夜の楽天戦は8回3安打1失点で白星をゲット。
「おめでとうのメールはたくさんありました」と話した。

そして別の記録を待つ選手もこの日

先発予定だったオリックス・寺原の13球団勝利はお預けになった。
それでも「グラウンドがいいときに投げるに越したことはない」とサバサバ。
前回登板中にできた右手親指のマメが完治しておらず「変化球を投げるのが怖い」状態だった。 
後半戦最初のカードが楽天戦(25~27日)でもあり
「(13球団勝利は)次回に持ち越しですね」と中止にも前向きだった。

グランドや手の状態を考えると昨日はやばかったのかもしれませんね。
雨天中止でよしと考えて心機一転
今日からの試合にかけたいですね。

そして昨日はオーナー会議もあったみたいで

プロ野球のオーナー会議議長を務める中日の白井オーナーは12日,
オーナー会議で,昨季から導入され
た統一球の見直しを求める声が出たことを明らかにした。
「2人が再検討すべきだ,もう1人があれはあれでいいという意見だった」と語った。
オリックスの宮内オーナーは「提案でも意見でもないコメントとして,
統一球とストライクゾーンの変更によって防御率が上がり,打率が下がった。
これを皆さんはどう考えますかというコメントはした」と話した。

最下位の要因は統一球?
それで勝ってるチームもあれば負けるチームもある
同じ条件で勝てるチーム作りをしないといけませんね。

そのチーム作りの柱の話に言及??

プロ野球のオーナー会議が12日,東京・港区のザ・プリンス・パークタワー東京で開かれた。
オリックス・宮内オーナーは,最下位にあえぐチームの現状についても質問されたが
「ノーコメント。きょうから勝つでしょう」と希望的観測を述べるにとどめた。
今季で3年契約の最終年となる岡田監督についても質問が及んだが,
「今のところは頑張っていくしかない」と,来季以降の契約については言及しなかった。

監督変更の話を今の時期にするマスコミの無神経さにも腹が立ちますね。
マスコミは正義のペン気取りで
たびたび選手やチームを乱してくれます。

好意的な記事より悪意のある記事のほうが面白いという読者の問題もありますが
まだまだ半分試合が残ってるので
浮上のきっかけをつかみたいですね。




【写真は,無邪気な笑顔を見せていられるほどオーナーとの関係は蜜月か?!】