誰ならいいの??

イメージ 1

この終盤での5連敗はこういう話が出てもおかしくない。

オリックス岡田彰布監督(54)と来季に向け新たな契約を結ばないことが19日,わかった。
今季が3年契約最終年の岡田監督は,混パから脱落し,
5位楽天からも5ゲーム差の最下位に沈んでいる。
次期監督には新井宏昌2軍監督(60)の昇格案,
元近鉄監督の梨田昌孝氏(59)の招へい案が浮上している。
この日のソフトバンク18回戦(京セラドーム)に敗れ,
借金は今季ワーストを更新する「15」に。
試合後,村山球団本部長が報道陣を集めて異例の会見を開いた。
試合前に岡田監督と球場内で会談したと明かし
「監督が一番悩んでいる。悩みは共有しないと。
あと38試合に全力を尽くしてもらう。監督問題,コーチ問題を封印したい」と話した。
最後まで指揮を執ることを確認したもようだが,終了後の責任問題は避けられない。
今季は韓国球界のスター,李大浩イ・デホ)を2年総額7億6000万円,
西武からFA宣言したミンチェを2年1億円,
さらに開幕直前に井川を2年総額2億円で獲得。
シーズンに入ってからもスケールズを補強した。
しかし投資は回収できず,オリックス本社と球団は
「優勝争いをしなければ契約更新はなし」で意思統一。
岡田監督も,クライマックスシリーズに進出できなければユニホームを脱ぐ覚悟だとみられる。
後任候補の新井2軍監督は,1軍チーフ兼打撃コーチを務めた2005年,
勇退する仰木監督(故人)から後継者に指名された。
また梨田氏も01年に近鉄を率いて,
オリックスとの合併前最後のリーグ優勝に導いた実績がある。
次期監督選びは9月にも本格化。
宮内オーナーが最終決断を下す。

新井2軍監督は仰木野球の継承者としてありだと思いますが
選手任せの雰囲気イケイケの策無し田監督はゴメンです。

岡田監督の野球は使える選手を酷使するくらい使い切る劇薬のような監督
これで結果が出ないと次の人と考えるのが普通なのかもしれませんが
もう2年様子を見てもよいと思えるくらい
ここ数年の監督交代劇がひどすぎました。

現実問題として岡田監督はまだ諦めていない様子で

オリックスの岡田監督が20日,一戦必勝の姿勢を示した。
伊藤,斎藤,スケールズ,竹原の出場選手登録を抹消。
代わって日高,横山,赤田の3選手が1軍に合流した。
捕手2人を同時に入れ替える異例の措置で巻き返しの舞台を整えた。 
1分けを挟む5連敗と苦境にあえぐチームは,21日から日本ハムとの3連戦に挑む。
指揮官は19日ソフトバンク戦後「もう諦めてるヤツがおる」と指摘していたように,
4選手を2軍に落とす“荒療治”で沈滞ムードを払しょくした。
19日の試合後,村山球団本部長は岡田監督の来季去就について言及。
続投要請はしておらず,今は白紙の状態だ。
東京都内で代表者会議に出席した同部長は
「残り38試合を全力で頑張ろうと。そういう話を監督としただけ」と話した。
仮に3連敗なら,自力でのクライマックスシリーズ進出が消滅する可能性もある今カード。
最大の難局を総力結集で乗り切る。

先発の駒不足でスケさん落として
外国人枠を空けましたね。

今日は今季安定したピッチングのこの人に期待

オリックス木佐貫洋投手(32)が20日,連敗ストップを誓った。
21日の日本ハム戦での先発に備えて,北海道・旭川市内のスタルヒン球場で練習を行った。
チームは引き分けを挟んで5連敗中と苦境に立っている。
32歳のベテラン右腕は「勝つだけですからね。
しっかりと抑えて。負けると,やっぱりおもしろくないので」と意気込んだ。

ヌッキーの静かなる闘志に掛けましょう。

誰が監督になってもいいですが
使える打撃コーチと投手コーチ,バッテリーコーチは入閣させてほしいです。

藤井,佐藤,中嶋が戻るのがベストなんですが・・・




【写真は,早くも秋風が頭の上を通り過ぎ始めた岡田監督。手腕は認めるんですが結果が全てのこの世界・・・】